※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友が子供たちのサンタ衣装を作ってくれています。お礼やお返しは必要でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

月齢の近い赤ちゃんがいるママ友と
今度うちでクリスマス会をします🎄

「子供たちに何か着せる?」と聞いたら
「今2人分のサンタ衣装を作ってるよ!」と
返信がありました。

うちの子の分の衣装まで
作ってくれてるそうです🙏

この場合、布代を出すとか、
何かお礼やお返しをした方がいいんでしょうか?
するとしたら何がいいでしょうか?

会場はうちでやります。

コメント

ひさ

クリスマス会のお料理はどうされる予定ですか??
それによって違うかなーと😊
あとはちょっとしたクリスマスプレゼントを用意するとか🙌(お菓子とか)
そのママが裁縫がお好きでやられているのであればお返しなんて良かったのにー!ってなると思うし🤔

newmoon

帰る時に手土産としてちょっとしたお菓子を渡したりするのはどうでしょう😊✨
私もお友達の分まで衣装作ったりしたことありますが、自分がやりたいからやってるのでお礼とかなくてもなんとも思いませんよ💕
でもお礼もらうと純粋に嬉しいです🙆‍♀️✨

まあひ♡

ケーキや食べ物を準備するのはどうでしょうか🤔?

サクラ

お金いくらかと、別にお菓子とか何か用意します。もしお金いらない!と受け取ってもらえなくてもせめてお菓子だけでも…

チカポン

私もハロウィン衣装作りました!
布や糸は既にあるものを使ったり新しく買うものは少なかったので数百円しかかかってませんが、数日間深夜まで作業したり子どもの機嫌によって何回か中断しなきゃいけないのでそっちの方が大変って何回か思いました。
お礼は嬉しいと思うし、私が作ってもらえる立場ならします。
個人的には出来上がった衣装の細部までじーっと見て褒めてもらえたりしたらそれが1番でお礼とかいらない位嬉しいです🧸💕