※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さまにファミレスのお子さまランチは早いでしょうか?

ファミレスのお子さまランチは、何歳何ヵ月頃から食べさせましたか?
うちの子は1歳3ヶ月なので、エビフライとかは食べられませんが、お子さまランチのご飯やハンバーグなどは食べられるかな?と思うのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

れあまま

普通にエビフライ、ご飯、ハンバーグその辺は食べてました😂

• めぐみ

めぐみ

1歳3ヶ月でもう食べてましたか?

• 12月1日
  • れあまま

れあまま

1歳過ぎから食べてました🙂

• 12月1日
🌈

1歳3~4ヶ月から揚げ物食べてましたよ〜保育園でも出始めてたので😂
1歳過ぎからお子様ランチあげてました!

❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちも1歳過ぎてから
お子様ランチ食べさせてます☺️

ぽんた

1歳3ヶ月ならソースなしでハンバーグ、コロッケ、ポテト、つけ合わせの野菜などあげていました(*´ω`*)

さあこ

1歳過ぎから普通に
お子様ランチあげてました♡

1歳2ヶ月頃には保育園でも
エビとか出てました🐻💕

サクラ

1歳すぎから、様子見てあげてます。揚げ物とかもあまりあげたくないけど、あまりしょっぱくないし、家では揚げ物あげないのでたまには良いかなーと

はーちゃん

このまえお子さまランチのオムライス注文しましたがほぼ残しました。

まま

最近お子様うどん頼んで食べました😳
唐揚げとかはあげないですが、
食べられるものはこれからも頼んであげていきます!

上の子は食が細く歯応えのあるものが苦手だったので、お子様ランチを頼んで食べたのは2歳過ぎてからでした。
下の子はこちらが食べている姿を見るだけで欲しがるタイプで、離乳食完了期とか関係なく1歳過ぎから色々食べています。お腹が緩くなったりしないか様子見ながらあげてます。

れん

うちは慎重派なんですね😂まだあげてないしファミレス行ってもあげる予定ありません…まだ一歩踏み出せない感じです💦
硬いもの、味が濃いもの食べられればいいのかな?と思います。