※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

結婚や出産で断捨離をしたが、捨てられない物がある。売るのも捨てるのも躊躇している。子供の物も増えてきて考えどころ。どう処分しているか教えてください。

結婚、出産で断捨離をしましたが、
思入れがあり中々処分出来ずにいます。
捨てられないものは、年齢的にも合わず、今は使わないけどもらったものが大半です。
みなさんどう処分してますか?売るのも捨てるのも忍びなく、ただ子供の物も増えてきて年末になるしでそろそろ考えないとと思っていて。

コメント

miii

服ですか?
子供のものは2人目を考えているのなら綺麗なものだけ残してあとは捨てます!自分のもので売れるものは売って、メルカリ系なら大掃除までだして売れなかったら捨てます☺️

• リリ

リリ

服やアクセサリー系です。
    メルカリやったことなく、システムいまいち分かりません。袋かなにかに入れて送るのでしょうか?

• 12月1日
  • miii

miii

そうです!売れたら袋に入れて紙袋に入れて送っています。アクセサリーはプチプチに包んで袋に入れてます☺️
    袋類は100均でも買えますよ💡

• 12月1日
  • リリ

リリ

そうですね😁やってるって話しは聞いたことありますが、中々初めてだと慎重になりがちで😅

• 12月1日
  • miii

miii

私も最初よくわからなくてやっている友人に聞きました😂
    服は古着屋さんに売って場所を取らないアクセサリーから始めたらやりやすいかもしれません💡

• 12月1日
  • リリ

リリ

なるほど‼️小さい物からなら始めやすいですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 12月1日
きき

がんがん捨ててます😂
下の子の服も増えてきたので自分の冬服に衣替えする時、思い切って何年も着ていない物は処分しました!
貰った物なら捨てるのは申し訳ないけど使ってないなら一緒かな?と思います😌

• リリ

リリ

潔く捨てた方がよさそうですね😅
    子供の服が増えてきて自分の服も今もこれからも着れなさそうな物は大分処分しました。まだ何着かありますがどうしようか悩んでます。

• 12月1日
Mi

実家に置いといてもらってます😇