※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

義両親が遊びに連れ出してくれる予定。帰りに家に招待してお茶を出すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今日、義両親が家まで車で迎えに来てくれて、車で1時間ほどのところへ私を遊びに連れ出してくれる予定です!🚘旦那はいません。帰りも家まで送ってくださるのですが、お礼に少しの時間自宅に上がってもらい、お茶を出すなどして休んでいってもらうべきでしょうか?逆に気を使わせてしまわないか心配です。皆さんならどうしますか?🤔

コメント

ななじろー

一応声をかけます😄
休憩がてら、少し休んで行かれませんか〜?とか☺️
それか帰りがけにその話ができそうなら、帰り道に一緒にお茶菓子選んだりしても良さそうですね😄

はじめてのママリ

私なら何かちょっとしたお土産を持っていって渡すか、お昼代を持つとかします。

タイプにもよるのかもしれないですが、うちの義両親はちょっとよる程度ならあまり喜ばないと思うので。
聞いてみたことありますが、がっつり遊びに来るならいいけど、少しよる程度だとかえって疲れるようです。