※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
雑談・つぶやき

愚痴を呟かせて下さい(><)先日、夫婦共通の友人の結婚式に行った時の事…

愚痴を呟かせて下さい(><)

先日、夫婦共通の友人の結婚式に行った時の事です。
式は本当に素晴らしくて、楽しかったんですが。
一緒に参列してた、男友達(アラフォー独身)が私の妊娠に気付くと旦那に向かって「子供の作り方知ってたんだね?」みたいな事言ってきました。

その時はただひたすらその発言にドン引きでした。
男友達と旦那はそんなに面識なくて、私の方が繋がり?が深い相手だったので、旦那も特に受け答えせず苦笑いして流してました。

今になって「あんたは結婚の仕方も知らんのにね!」って言い返してやれば良かったー!って思ってしまいます。

皆さんはこういう下ネタ?発言に対してはどう受け答えしますか?
お祝いの席なので、軽く受け流した旦那の選択が一番大人な対応なんだろうなぁと思いますが…。

私が好戦的すぎて、言われっぱなしなのがモヤっとしてしまう…(笑)

コメント

deleted user

腹立ちますねーΣ(゜Д゜)!!!
私も言い返したいタイプなので
気持ちわかります!!!
きっと羨ましかったんでしょうね(*´ω`*)

  • みーる

    みーる

    わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    分かって頂けて嬉しいです!
    なんか言い返したくなりますよね(笑)
    気持ち汲んで下さってありがとうございました♡

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同僚に
    『結婚もはやければいいってもんじゃないしね』
    とか言われるけど
    してない奴のひがみだ!と
    思いながら聞き流してます笑っ

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    そんなこと言って来る人がいるんですかΣฅ(。•ㅅ•。ฅ)
    人生の早い遅いなんて、人それぞれのペースなのに!(><)
    「あんまり慎重に選んでても、いつの間にか選ぶ権利無くなりますよー」って言いたくなりますね!(笑)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

    • 5月2日