※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が急にママっこで、寝かしつけもパパでは無理。息子が昼寝時間に起きていて困っている。この時期は過ぎる?

1歳8ヶ月の息子ですが、ここ最近の急激なママっこが止まりません。
1ヶ月ほど前までは何をするのもパパでも大丈夫だったのですが、もうこの1ヶ月は寝かしつけがパパなんてあり得ない!!って感じです😩
昨日はどうしても息子の昼寝の時間前に病院に行かないといけなくて、パパに息子をお願いしたのですが、12時半ごろにはいつも寝てるはずの息子が14時半に帰るとまだ起きていました。

そういう時期だと思うしかないですか?
おさまる時が来ますか?

コメント

一歳後半~最近までかなりママっ子でした😅お風呂も寝るのもママママ。パパにはギャン泣きするし、本気で自分の時間が無くてノイローゼになりそうでした💦
最近になり、「本当はママがいいけどパパで我慢するか」位の感じになりました。個人差大きいとは思いますが、時期的なものだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ないです。

最近までということは半年以上続いたということですかね😭今はお風呂はパパでも大丈夫なのですが、でもよく風呂場で泣いてるので、それを回避する為に私が続けて入れると、パパ完全NGになるのが嫌です😩
    私がいないと寝ないなんてなると、何も出来なくなります。一日でも早くこまめママさんの息子さんのように、我慢してくれるようになってほしいです😭
    ありがとうございました!

• 12月2日