※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四月で保育園はいれなかった方、激戦区の場合、幼稚園まで保育園はいれないこと多いのでしょうか…

一歳四月で保育園はいれなかった方、激戦区の場合、幼稚園まで保育園はいれないこと多いのでしょうか…

コメント

りりか

1歳はよく落ちると私の地域でも激戦区です💦
それでもママ友は2歳になる年に合わせて申し込みし保育園入園できてましたよ😌

求職中よりもう内定もらってたりする方が受かりやすいとも言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中だと点数低いですもんね💦育休も2年ですし、点数足りないのに2歳ってどうなんだろうかと思いました💦

• 12月1日
  • りりか

りりか

育休中なら育休期間が切れるので、と言えば内定扱いなので優先度高いと友人から聞きましたよ👍
    2次申し込みとかも私の地域では始まってるので
    特にこの園じゃないと!ってこだわりがないのであれば
    どこかしらで2次探して申し込んでもいいかもです👍

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休きれると言うと一歳四月で優先されるということですか?✨
    二次は一次でもれた人で募集すると言われました(><)

• 12月1日
  • りりか

りりか

もう職場決まって育休復帰されることが決まってるなら
    内定もらってるのと同じなので👍
    友人はそれで下1歳、上3歳で保育園預けてましたよ😊

てっきり一時申し込みされてると勘違いしていました💦
    もうどこも1次申し込み始まっていると思うのでそういう意味では難しいかもしれないですね💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!働きたくなったら働けるよう保育園も預けられれば一番いいのになぁと思ってしまいます💦

四月の申請は出しました(><)結果は2月上旬だそうでどうなるんだろーなーと気になります…

• 12月1日
☺︎♡

小規模で妥協したり、園の候補を広げたりしたらもしかしたら入れるかもですが、私の周りは幼稚園か小規模→幼稚園になってる人が多いですね😭

でも、希望してる2歳児の枠にもよるかもしれませんが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳はやはり狭き門ですよね💦💦

• 12月1日