※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

最近、次女が夜中に頻繁に起きる悩みがあります。夜泣きの原因や対処法を知りたいと相談しています。昼寝はまとまっているようですが、起きなくなる方法や夜間断乳のタイミングについても不安があるようです。

今までよる1回しか起きなかった次女が最近1-2時間おきに起きます。。昨日は6回も。。💦添い乳は癖になると思い昨日は頑張って抱っこでゆらゆらしてみたけど全然ダメで結局内3回は授乳で寝かし、あとは抱っこやとんとんなどで寝かしました😭夜泣きですかね?何が原因なんでしょう😭長女にもこんな時期あったようななかったような。。😭
最近人見知りがはじまって、昨日はじぃじ・ばぁばを見てギャン泣きしてたので疲れちゃったんですかね😭😭
お昼寝の方が2ー3時間とまとまって寝てます😱
何か少しでも起きなくなる良い方法教えてください‼️😭夜間断乳はまだ早いですかね。。?💦

コメント

1姫1王子

夜間断乳は6~8ヶ月がベストタイミングらしいのでしてもいいと思いますよ。
うちは娘で夜間授乳うまくいかなくて諦めましたけど💦

私はずっと添い乳してました。
娘も息子も8ヶ月あたりで1時間おきに起きる時期はあって、夜中に覚醒して寝なくなったりしました。
覚醒の頃は泣いてなかったので私は寝ちゃって、泣いたら添い乳で寝かせてました。
今はまだ授乳してますけど添い乳はやめたので朝まで寝てくれます。

chibi3💓

7カ月なら良くある事かなぁと思います😂
うちの長女も最近は夜中、数回起きます🤣💦
もうすぐ弟が産まれるので不安だったり、寒くなったりで色々原因は考えられますが、、💦
日中の刺激で興奮していた可能性はありそうですね!
お昼は疲れて寝る感じかもしれないですね😊

ママも休める時に休んでください😌💓ご家庭の事情はあると思いますが、断乳は暖かくなってからが良いですよ🤱
冬は大人も人肌恋しくなりますから😂