※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

34週の妊婦です。お腹の張りや痛みがあり、前駆陣痛か不安です。痛みが続くので心配です。

これは前駆陣痛でしょうか?

現在34週になります。
昨日からお腹の張り、生理痛のような腰や股の重いような痛み、時々ギューっとするような痛みがあります。

胎動は元気にあります。
ただ調べてみると、前駆陣痛の痛みは少しすればおさまる、とあるのですが横になっていてもずっとジワジワ痛みます。

たまに顔をしかめるほどの痛みにはなりますが、定期的ではなさそうです。

この後出産までこのジンワリ痛みとギューっと痛みと一緒なのかと思うと不安です…

切迫気味だったので、余計に心配です

コメント

女の子妊活中☺︎

もしかしたら前駆かもですね!!

くるみぱん

40週ぴったりに生まれて14日前から前駆陣痛ありました
腰が砕けそうな程の痛みのときもありその時は絶対本陣痛きた!っと思ったのですが、いつのまにか寝ていた…とかも しょっちゅうありました(笑)
本陣痛が来たときは …分かると思います
ただ、人によっては微弱陣痛で
病院に着いたときには 頭が出ていたとか、途中で陣痛が収まってしまって誘発剤をうって2日かけて産んだとか…色々なので
心配なら病院に電話した方が安心かと思います

お犬

おそらく前駆陣痛だと思います😄
私も34週頃から、長時間続く謎の痛みに毎日悩まされていました💦
本陣痛のような波もなく、ただずーっと痛いのが1〜2時間続きました…

切迫気味とのことで不安だと思いますし、あまりに長く続くようなら病院に電話してみても良い気がします!

もうふ

痛いのが10分とかでおさまるなら前駆陣痛かもですが
それ以上長引くなら別の痛みかもですね

生理痛のような腰の痛みなどは前駆の症状っぽいですが…

出産まで痛みはつきものかと思いますが、私はずっと痛んで心配なら受診します😃
看護師さんや医師に言われたら安心することもありますから☺️