※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母さんのことを好きな方、まあ嫌いじゃない方。義母さんはどんな人で…

義母さんのことを好きな方、まあ嫌いじゃない方。
義母さんはどんな人ですか?
どういう所が好きですか?
将来うっとうしい義母になりたくないので、教えてください😅✨

コメント

ひょこまま

細かいことが気にならない人です。過干渉の毒親に育てられたので、すごく居心地がいいです。

• ひょこまま

ひょこまま

いい意味で、細かいことを聞かれないし、ほっといてくれるので、こちらから連絡したりする方が多いです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、関心はないことはないけど干渉はしないようなくらいは、いいかもしれないですね😌

• 12月1日
  • ひょこまま

ひょこまま

付き合ってすぐ、主人が実家に泊めてくれたのですが(ご両親は仕事の関係で実家をあけています)

部屋の雑多具合に驚いて…最大人数8人で住んでいたらしく、こりゃー、こっちが少々掃除が行き届いてなくても気にされないな…って思うと、気が楽になりました。

子どもが多く(4人)すごく子煩悩で、一緒にいても相手をしてくれて 私を休ませてくれるのもありがたいです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、!うちの義親も部屋の雑多具合そのままで私を招待してくれたのを思い出した、孫が沢山いるからというのもあるけど、ありのままを見せてくれてこちらも気楽になれますよね😌
    休ませてくれるのありがたいですね😭私も自然とそういう感じになりたいです✨

• 12月1日
  • ひょこまま

ひょこまま

自分が 細かいことが気になる達(なのにぐーたら笑)なので、同じようなタイプの人とは気を遣い合って合わないんだろうなって思います。

逆に、おおらかぐらいでありがたいです。子どもが多い分、小さい時の記憶の中の母は 何しても怒ってばかりだった、と主人は言ってますが笑

• 12月1日
  • ひょこまま

ひょこまま

そういえば、友達も振り返ってみれば、

ぐーたらのままでいさせてくれる姉さん気質か、のんびりやな気を遣わない人が残りましたね。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も細かく気になり加えてネガティブなので、、😂
    おおらかやのんびりのタイプは合いそうですね💕
    逆におおらかが合わない方もいますよね、、こればかりは相性なのかな🤔

私も周りの友達は、おっとりタイプの子が多いです☺️

• 12月1日
  • ひょこまま

ひょこまま

旦那さんは 同じくぐーたらののんびり屋で、お母さんは チャキチャキしてて痩せ形で、全然座らない感じの人ですが、

どちらかというと やりたい人なので、ぐーたら娘その1くらいの感じで、正月に 実家に帰省しても、笑顔で『ありがとうございますーうふふー(o^^o)』しか言ってません笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐーたらの娘その1、羨ましいです笑
    でもその感じからすると、お義母さんからすると可愛いお嫁さんなのだろうと思いました❤
    そんな関係を私も築きたいです☺️

• 12月1日
  • ひょこまま

ひょこまま

分かります!

主人は ぐーたらに気分屋を兼ね備えてるので、ぐーたらの几帳面よりな私とケンカになります!というより、一方的に怒って、向こうは 何ー?みたいな感じで…笑

• 12月1日
  • ひょこまま

ひょこまま

今から、義母になることを考えてるこんたさんなら、充分 良い義母さんになれると思います⭐︎

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分屋は少し困りますよね。何ー?って、ケンカにもならないですね笑

いえいえ、自分が義母になる頃には忘れてたりして...そうならないようにはしたいです!☺️笑

• 12月1日
  • ひょこまま

ひょこまま

いつも、私一人がぷりぷりして、そんなことで怒らんでもーってのんびり言われて、ケンカというより、一人相撲のようです笑

まずは、優しいお嫁さんを探して欲しいですね!うちも 主人似のおっとりした優しい旦那さんを探して欲しいです。

• 12月1日

お義母さん大好きです😍❤️
気遣いができる、干渉してこない、料理上手…あげたらキリがありません🙈
何より、息子大好きなのに嫁の私を大事にしてくれる言葉や態度が素晴らしいと思います😭🙏✨
お義母さん達には感謝してもしても足りなくて、嫁として申し訳ないくらいです😢
私も目指すは義母みたいな義母です❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたらキリがないとは、よほどいいお義母さんなのですね😳❤
    言葉や態度で示してくれると、わかりやすそうですね✨
    そんなに思って貰える義母さん、私も目指したいです😳✨

• 12月1日

サバサバ元気です
いや、旅行先で入院しちゃうくらい弱い方なんですが、性格がおおらかで明るい感じです
看護師ですが、プライドが高いって感じも全くないです(^.^)

鬱陶しい感じは無いです
近くに住んでますが家に来ないし、来ても渡すものを駐車場で手渡ししたら帰るような

けど、義母なりに全力で孫と遊んでます(^.^)

けど、同居鬱を義母、義兄嫁、抱えていました。別居してからは2人とも明るくなりました! サバサバしてるのはそのせいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバサバ、おおらかで明るいっていいですね!
    旅行先で入院しちゃったり、同居鬱、、なんだか憎めなさそうです笑
    人間味のあるお義母さんの感じがしますね☺️
    ありがとうございます✨

• 12月1日
シュークリーム

自分の趣味や仕事があり、干渉してこない所はとても助かります。
「大変でしょ、子ども見てるから出かけておいで」と言ってくれる←これは人によって嫌かもですね(^-^;
相性もありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の生活を楽しんでいる義母さんはいいですね!
    義母さんの根本が好きで信頼できているなら、その言葉はありがたく感じそうですね☺️
    相性もあるかもしれませんね✨
    干渉しないというのは必須ですよね😂

• 12月1日
チィチィ君

同居してますが大好きです🙆
プラス思考で事あるごとに誉めてくれます😄笑顔が絶えない人なので、こちらもぽかぽかした気持ちになります💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居されているのに好きとは、、凄いです😳✨
    プラス思考でニコニコ、私とは正反対かもです、、😂
    周りを温かい気持ちにさせてくれるのは人として尊敬しますね✨

• 12月1日
maimai

必要な時だけ連絡してくるので助かってます。
後は主人より私の味方になってくれるのは嬉しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの味方になってくれるのは嬉しいですよね!明らかにおかしいのに息子の味方になるのなら信頼ガタ落ちです😫最低限の連絡だと助かりそうです☺️❤

• 12月1日
  • maimai

maimai

家事とかも主人に「あんたやってんの?」とか言ってくれるので嬉しいですね!
    子離れ出来てない部分はあるんですが心配性なだけなので、私に対しても心配をしてくれてるので息子と差をつけないのが良いですね!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対等にこちらを心配してくれると嬉しいですね!そういうのが自然と伝わったら、こちらも自然と義母さんを思いやれそうですね✨

• 12月1日
ゆちん

義母嫌いじゃないです⭐️
今も現役で看護師バリバリしてて、サバサバしてて息子に干渉することなく、私に対しても中立の立場で味方してくれます!旦那もそんな義母のことを何かあると頼りにしてる感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中立の立場って素敵です!旦那さんも頼りにできてこちらも安心して信頼できる、そんな関係素敵だなぁと思います😍

• 12月1日
アララの呪文

・おおらかでポジティブ
・料理上手で料理やお菓子作り物を教えてくれる
・義母が私の親と話したら私のことをめちゃ誉めてくれる
・息子(旦那)には内緒で好きなもの買いなと会えば必ずお小遣いをくれる
・息子大好きなのに、それ以上に嫁を大事にしてくれる
・小さなことも気付いてとても感謝してくれる
・気遣いができる
などなど挙げたらキリがないです😌
遠方でなかなか会えない(と言っても年5回くらい会います)
が、テレビ電話は二日に一回くらいし、旦那抜きの私と息子二人で長期帰省するくらい好きです😊
義母も、そのまた義母に同じようにしてもらったみたいで、将来お嫁さんが来たらこうしてあげたいって思っていたみたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありますね!義母さんが料理上手って緊張しそうですが、それを感じさせないお人柄のような気がしますね☺️
    旦那さん抜きで長期帰省できるの凄いです✨
    義母さんもいい関係を繋いでこられたのですね。それもまた素敵だなぁと思います😌✨

• 12月1日
なんとかなるさ

すみません。質問の答えとは違いますが💦
私は義母大っきらいで😭
悪い人じゃないとわかってても嫁姑って難しいなってつくづく思います
今は距離をおいてあまり会わないようにしてます
自分も息子二人なのでいつか姑になり、嫌われるのかな。なんて思うこともありますが
みなさんの答え読んで自分次第で嫁姑もいい関係を気づけるんだな!と励みになりました!笑
反面教師で頑張りたいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立場的にも義母さんと合わないことも少なくないですよね😫
    ほんと、私も将来をネガティブに考えていましたが、コメントを読むといい関係を持てる可能性はあるんだと思えてよかったですよね☺️
    コメントありがとうございました✨

• 12月1日