※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

悪阻で辛いです。息子のお世話も大変で、食事も苦しいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

悪阻で気持ち悪くて寝られません💦
一日中気持ち悪くて夜は毎日はいてます。
夜中はなんか気持ち悪いって感じで寝られません!

日中息子のお世話で寝たいときに寝られる訳じゃないししんどいです😭

息子の時の悪阻と違って食べても食べなくても気持ち悪いし飲み物はスポーツドリンク位しか受け付けないしキツいです💦
同じような方どうやって乗りきりましたか!?

コメント

きき

毎回悪阻で初期の段階で10キロ減でした。
病院で吐き気止め入りの点滴をしてもらうしかよくなる方法がなかったです。
ただし、点滴中は子供の面倒みれないので誰かに預ける事前提ですが…。
3時間ほど大人しく座ってられるお子さんなら一緒に連れて行っても大丈夫だとはおもいますが、寝てしまった時に点滴の針触らないかが気がかりですよね?😥

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!
    10キロ減はかなりお辛かったですね💦
    吐き止め入りの点滴があるのですね!
    そうですよね、点滴するなら旦那の休みの日じゃないと無理そうです。
    私はまだ少しは食べられるので大丈夫かとおもいますが息子の時、三キロだけですが減ったので油断せずに様子見ながら先生に厳しければ悪阻の話もしてみようと思います💦

• 12月1日
  • きき

きき

毎回吐くものがなくて、胃液や喉が切れて血を吐いてました😭
    入院しなきゃいけないと言われましたが、上の子の面倒みなきゃいけないし、幼稚園のイベントはフラフラしながら見に行ってました。
    三人目の病院の医院先生は優しい方ので、日曜日でも昼休みでも点滴うちに来ていいからねって言って下さってました✨
    初期の段階は赤ちゃんにまだ影響ないので、食べれる物を吐いてもいいので食べれる時に食べるしかないです。
    スポーツドリンク飲めるなら脱水状態になることはないと思うので安定期まで頑張って下さい。
    病院によっては悪阻は病気じゃないから入院不可、点滴不可って冷たいところもあるのでめげずに聞いてみて下さい。

• 12月1日