※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
妊娠・出産

義母がインフルエンザになった義姉の家に寝泊まりしに来ることに不安があります。予定日に産まれたくないです。お見舞いに来ると言われたらどうしたらいいでしょうか…

予定日が 12/3 の初産婦です🙇
義母が12/2に 6時間かけて
隣の区に住む義姉の家に来ます🙋

元々 予定日付近には そっちの市に
行くねとは 言われてたのですが
うちは狭いし 猫も居て寝具も無いので
寝床は 常に義姉の家です!

今義姉一家の旦那さんと下の子が
今日からインフルエンザa型になったそうで
(お姉さんは家の誰かが病気になると
必ず お母さんを召喚します。)
なので、うちの事は関係なしに
来るのかなぁと思いながらも…

インフルエンザ流行の家に寝泊まりしに
わざわざ来て 潜伏期間とかもあるだろうし

正直 普段特に気にしてはいないですが
症状が無かったとしても
予定日付近に産まれて早々には
来てほしくないのが本音です。😳

万が一 お見舞いに来る等と言われたら
どうしたらいいのでしょうか…
新生児、繁忙期の旦那、産後の私に
その他 入院されてる方や沢山の新生児、、

義母が保菌してなかったとしても
なんとなく嫌です🙇意地悪いですかね、、?

コメント

みーちゃん

意地が悪いというか、赤ちゃんを守るために必要なことだと思います。
お見舞いは断りましょう。
旦那さんから言ってもらったほうが良いと思います。
インフルエンザの罹患者と接触した可能性がある人の面会は禁止されているとか言ってもらったほうが良いです💦

  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    あぁ、、良かったです🙇💓
    自分が神経質になりすぎてるのかと
    心配になりました…😭

    さすがに断って良いですよね!
    常識がある人であれば遠慮すると
    思うので もしお見舞い行くと
    言われたら 旦那さんの方から
    伝えて貰おうと思います😌

    良かったです😭安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 12月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    下の子が生後2日目に高熱が出てNICUに入院になってしまいました。
    新生児でも高熱が出ることがあるようですし、とても危険な状態です。
    赤ちゃんがインフルエンザにかかったらと思うと恐ろしいし、おかあさんがインフルエンザにかかったら赤ちゃんのお世話をする人がいなくなってしまいます・・💦

    • 12月1日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    わぁ、大変でしたね😭💦
    産まれてすぐお熱🙇
    私自身 焦っちゃいそう…🙈

    やっぱりお見舞いの話が
    出たら ちゃんと断ろうと思います😌💓
    ありがとうございます

    • 12月1日
みのママ

私もみーちゃんさんのコメントに賛成です!

旦那さん、忙しいかもしれませんがこれだけは義母さんに言ってもらいましょう^ ^

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    柄にも無く自分自身が
    神経質になってるのかと
    思いました🙇良かった…🙈💓

    さすがにお断りして
    いい案件ですよね!
    もし行くと言われたら
    言って貰おうと思います😂

    • 12月1日
クロ

私の産院では、無痛分娩が有名な病院で、計画出産がほとんどなのですが、家族にインフルエンザにかかっている人がいると計画出産が出来ないという決まりがあります💦
お見舞いもインフルエンザの同居者の面会、病棟への立ち入りも禁止されています❗️
もちろん潜伏期間も含めてです。
赤ちゃんの命に関わりますし、私の病院は切迫よりも、感染症での流産が1番多いらしく、その点はかなり厳しいです‼️
病院の決まりと言うとバレてしまうようでしたら、知り合いの話として話してもいいので、↑このような病院があるくらいインフルエンザ保菌者には近づけない事を説明されるといいと思います✨

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    徹底してますね😌💓
    でもそれ位 怖いって事ですよね🙈
    良かったです🙇

    産まれてくる我が子を
    可愛がってくれる人が多いに
    越したことは無いですし
    菌なんて正直誰が何処で
    持ってくるかわからないと
    いつもなら言えるのですが😳

    旦那が変に言葉に困ってたら
    知り合いとしてお話を
    使わせて貰うかもしれないです😌

    ありがとうございます🙏

    • 12月1日
ka

病院の方針で…と旦那さんに伝えてもらっていいと思います♡赤ちゃんも心配だし、産後は弱ってるのでかかりやすいと思います😅私もインフルエンザではなかったのですが、産後しばらくしてから旦那から風邪をもらって久々に熱がでてとっても辛かったので😷

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    安心しました🙏
    考えすぎか神経質なのか
    自分を疑ってしまいました🤤

    義母からじゃなくても
    体力不足で 体調崩したら
    絶対 嫌いになってしまいそうなので笑

    やっぱり言われたら
    遠慮して貰おうと思います😭💓

    ありがとうございます!

    • 12月1日