※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0425aie
妊娠・出産

つわりがない代わりに便秘がひどくて悩んでいます。解消法を知っている方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
12w5dです!
ラッキーな事だと言うのは承知なのですが、不安になるくらいつわりが全くありません😲
ですが、妊娠前からある便秘が酷いです😢😢
元々冷え性なので冷やさないようにしたり、
ヨーグルトを食べたりしてはいるのですが、一向によくなりません😭
一週間出ないのが当たり前のようになってしまいました😭😭😭
お腹も張ってしまっているので、何か解消法など知っている方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか?😢😢

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

1週間でないのは、辛いですね😭
あまりにも出ないのであれば、
産婦人科に相談して、
薬出してもらうといいですよ😣

  • 0425aie

    0425aie

    お返事ありがとうございます😊💕
    お薬出してもらえるんですね😭💓
    相談してみます*\(^o^)/*

    • 5月1日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私も妊娠中便秘に悩まされてました😭

    赤ちゃんに影響のないお薬を
    出してくれるので安心かな⁇って
    思います(♥óωò♥)

    あっ!便秘にはキャベツが
    意外とオススメですよ😊

    • 5月1日
ゆか◡̈♥︎

私も便秘に悩まされました( ; ; )おなかパンパンで辛いですよね( ; ; )
わたしはヤクルトを飲んだり消化の良いうどんなどを中心に食べていましたよ☆

  • 0425aie

    0425aie

    お返事ありがとうございます😊💕
    便秘本当に辛いです😭
    うどんいいですね!!!
    早速試してみます*\(^o^)/*

    • 5月1日
ma.*

こんばんは☺︎

私ももともと便秘症で
妊娠してから
さらに酷くなりました(/ _ ; )
もう出る気配なんて全くなし(笑)
お腹破裂するのかな?って
本気で思いました(´・ω・`)

私が助産師さんに言われたのは
根菜を食べること!
あとは運動などを言われました!
私はそれでもでなくて苦しかったので
先生に言って妊婦さんでも飲める
お薬もらいましたよ(❃´◡`❃)
もう、、、それはそれは
すっごいスッキリしました(笑)

  • 0425aie

    0425aie

    お返事ありがとうございます😊💕
    お薬いいんですねー!*\(^o^)/*
    私も早くスッキリしたいです😭(笑)
    ごぼう好きなので嬉しいです*\(^o^)/*♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 5月1日
♡

全く同じでした!!
妊娠前から便秘ひどくて、、、
お腹も張るし苦しいですよね(´・_・`)

産婦人科でマグラックスという便秘薬をもらってました!!

  • 0425aie

    0425aie

    お返事ありがとうございます😊💕
    そうですよね😭
    お薬は結構すぐに効きましたか?*\(^o^)/*

    • 5月1日
  • ♡


    すぐには効かなかった気がします(´・_・`)
    二、三日飲み続けたら徐々に効き始めました!!
    飲む量も自分で調節していい薬らしいので勝手に調節してました!!

    • 5月1日
ちびじんべえ

オリゴ糖試しましたか?
ヨーグルトなどに混ぜてみてください。

ゆう

バナナはどぉですか?(´∀`*)

私は仕事していたので結構規則正しい生活と、朝のヨーグルト+バナナはかかせませんでした✨

YUKATIC

同じくつわりがなく便秘です(T_T)
朝ヨーグルトバナナしても、オリゴ糖足しても、便秘に効くといわれるものはやりますが本当に便秘が治らないんですよね(;_;)
でも、便秘だとあかちゃんに悪いのでと病院から薬をもらって、身体の調子に合わせて飲んでます(^^)
ぜひ、相談されてみると良いと思います(^^)

*chihiro*

私も全く一緒です!
ヨーグルトは何種類も菌が
入ってるものにして、
そこにオリゴ糖!こちらも
オリゴ糖が何種類も入ってるものを
朝食前に食べてます(^O^)
朝食にはご飯、みそ汁にしたら
すぐに効果が見られました!
あと、ご飯中に多くの水分をとると
いいらしいですよ♪

週も近いですしお互い
頑張りましょう٩( ˆωˆ )

maharu

私も同じです〜!
なのでマグミットを処方してもらいました!
飲み始めて3日目、、、
それはそれはドッサリと(汚くてスミマセン笑)出ました。笑

水分も意識してこまめにとるといいと思います♪私はほとんど水分取らない方なのですが、2リットルのペットボトルが1日でなくなるのを目標に( ・ิω・ิ)
あとこのサイトで見たのですが、ガブ飲みすると尿になって出てきてしまうそうなので、こまめに一口、二口ずつくらい時間をかけて飲むといいそうですよ♪テレビ見ながらこまめに飲んでます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鈴

私もつわり全くなくてヨーグルト食べたりしてたんですが、便秘に悩まされましてひどい時はそのせいで腹痛、吐き気につながってました(´・ω・`)
食物繊維の他に水分も1.200ccぐらいはとらないと効き目がないみたいです、あたしは2リットル飲んで仕事してある程度運動もしてたつもりなんですがそれでもだめで健診の時に酸化マグネシウムっていう便を柔らかくする薬もらいました!