※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A's mama
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、デリヘルを利用していることに不満。離婚が簡単ではないが胃が痛くなるほどストレス。旦那は別れたいと言っており、子どもや金銭的な問題で悩んでいる。離婚を考えるべきか。


今に始まった事ではないのですが、離婚したくてしょうがないです。一人目が生まれた頃から旦那は子育てに協力的とは言えない人でした。その頃はまだお互い18歳だった事もあり、男の人はそういうものだろうと思ってワンオペ育児を一生懸命していました。そして今年二人目が生まれました。もうさすがにお互い22歳になって二人目ってこともありさすがに旦那も協力してくれるだろうと思っていたのですが、2週間ほどの里帰りから自宅に帰ってから協力的だったのはたった1週間ほど…
精神的にも身体的にも辛く、家事も疎かになってしまっているのは自覚していました。子どもが起きてから寝るまでずっと一人で見てる状態です。確かに仕事してくれているのは感謝しています。しかし、横で二人にご飯食べさせていてもスマホ。お風呂入れるのも私が一人で二人入れていて、連れて来てほしい!と言うと舌打ちか、文句言いながら。お風呂上がりは全部一人で裸でバタバタしています。その横で旦那はスマホ。旦那は寝かしつけもしたことがないです。父親と母親、この差は当たり前なんでしょうか。そして私が寝かしつけを終えてやっと一息つけると思いリビングで一人の時間をゆっくり過ごしていると、早く寝れ!すぐ寝れへんから毎日しんどいんやろ!など…
それは確かに早く寝ないのも悪いと思います。だけど毎日ずっと子ども二人と過ごしているとやはり一人の時間ってすごく大事で寝るのもなぁって思ってしまいます。
そして昨日ダメだと分かっていたのですが、旦那の携帯を見ました。デリヘル?を利用していました。デリヘルの仕組みをあまり知らないですが、こっちがバタバタしながら過ごしている間何をしているんだろう。不快すぎて、こんな人と一緒に居てる意味はあるのか疑問に思ってきました。しかし、子ども二人専業主婦貯金なしで離婚は簡単ではないですよね…自分が我慢すればいい事なんでしょうが、最近家に旦那がいるとすごく胃が痛くなります。

ちなみに旦那には別れたいって言われてます。本心なのかは分からないですが…
子どもの事と金銭的な事で私が今すがっているような感じになってます。やはり離婚までする内容ではないんでしょうか…

コメント

ママリ

私も19で結婚し、子供2人専業主婦でしたが離婚しました😂子供が4歳と1歳ちょっとのときです。
貯金も沢山あったわけではないですが折半して離婚しました。

なんとかなります!!
むしろ自分の働いたお金を自由に使えて、好きな時に手抜きごはんができて、今とても楽に過ごせていますよ!!!

  • A's mama

    A's mama


    すごいです!わたしにももう少しでいいのでその勇気が欲しいです(T ^ T)

    私もこのまま人生終わらせたくないです!やっぱり最後は幸せだったって思いたいので逃げるのはやめます!!なんか勇気つけられました!ありがとうございます!

    • 12月1日
ゆん

この内容を見て離婚するべきかどうかということは伝えれませんが、離婚したらお子さんを2人育てていくのに専業主婦の状態では厳しいので離婚するかもしれないって気持ちがあるならいまからお仕事を始めてへそくりをいくらか作った状態で、準備したほうがいいと思います!

  • A's mama

    A's mama


    やはりお金はあるに越したことはないですよね!!上の子は次の四月からやっと幼稚園で、下の子がまだ小さいので託児所がある職場など一度連絡してみようかなと思います!

    自分なりに準備始めてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月1日
응

元々シングルで今の旦那と結婚しました。

個人的見解ですが
私は1人の方が気楽でした笑
居ないものは頼りようがないので
結婚した今窮屈でしょうがないです笑笑


別れたいと言われてるのであればとりあえず実家に援助依頼
仕事探しをして財産は折半(慰謝料取れる事案があるならしっかり取る)
養育費もしっかり取る
などの下準備しっかりしてれば貯金なくても割となんとかなったりしますよ笑

  • A's mama

    A's mama


    やはり結婚って窮屈に感じちゃうんですかね😵w
    まだまだ結婚して四年しか経ってないのですが、すごく疲れました😅


    デリヘルとは慰謝料などとれるんでしょうか…何度か浮気もされているのですがそのたびに私がうまく丸め込まれて話が終わっての繰り返しでしした。
    養育費は払うつもりは全くないと言われました。自分の子供なのにありえないですよね…世話もしないので多分私だけの子どもだと勘違いしているのでしょうかw

    下準備…大事ですね!!すごく現実的な回答ありがとうございます!!!今自分が何をすればいいかわからなかったのですごく有難いです!

    • 12月1日
  • 莉菜

    莉菜

    証拠があれば慰謝料取れると思います。
    弁護士ドットコムって言う月額400円ほどかかりますが、
    それで聞きたい事(養育費は払うつもりはないと言われたなど)をかけば
    弁護士さんが教えてくれて
    いろんな弁護士の意見も聞けるし
    依頼もできるしいいと思います!
    質問もし放題なのですごいおすすめです!

    あと車とかもしお持ちならば
    手放さないといけないですが
    生活保護とかも検討されてはどうですか?
    それに離婚すれば、
    母子手当も、ママも病院代全部500えんになったり
    児童手当も確実に入ってきたり
    託児所付きの職場も色々ありますよ!

    それに私は旦那と3ヶ月間別居していましたが、
    一切何もしない旦那がおるより、
    専業主婦でしたが、
    1人で年子2人見る方が楽でした😚
    疲れた時はゆっくりできる、
    手抜きもできる。旦那のご飯も洗濯も用意もいらない
    遊びにも行ける。
    最高でした。笑

    • 12月1日
  • 응

    本当に〜1人はなににも縛られないで自分と子供のペースだったのでよかったですww

    いまだにシングルの時のような動きをたまにしてしまって旦那に不快感を与えてますwww



    証拠が全てなので通い詰めてる証拠。浮気(不貞行為)の証拠等浮気であれば証拠固めれば相手からも取れる本当に全て証拠。

    養育費払うつもりないなら調停ですね。
    親権取らない父親は支払い義務あるので🙃🙃🙃(女は支払い能力なくて逃げられるらしいですけど子供捨てるのかよって感じ)
    それに年明け何月か忘れましたが
    養育費の試算表?が変わるとかなんとか聞いたのでその辺も調べてみてください🥺

    子供いると余計なこと考えてる時間あるならほんとは寝たいしとか色々あると思いますけど
    子供守れるのは結局私達母親なので後悔しない道を進んでくださいね!

    • 12月1日
  • A's mama

    A's mama


    弁護士ドットコムですか!そんなのがあるんですね😳一度してみようと思います!!

    車は旦那名義なので離婚すれば無くなります…今日母に相談すると早く別れて帰ってきなさいと言われたので少し安心しました。

    やはり何もしない旦那のことなんかするより子供達と自分の事だけするのが気楽だと思って、もう年内離婚頑張る決心つきました!!ありがとうございます!!

    • 12月1日
  • 莉菜

    莉菜

    すごく便利ですぐに回答が来ますよ😚
    私も使ってました😋

    理解あるいいお母さんでよかったです(⌒▽⌒)

    これからも大変な事はあるやろうけど
    頑張ってくださいね🥰🥰

    • 12月1日
♡

私も18歳同士で結婚して
まー、旦那、仕事以外何一つしませんよ😨💦💦
でもお金は毎月全部渡してくれて
優しいのは優しい(何も言わないけど何もしない)から
14年近く一緒に居ますが
我慢してます😅‼️

母乳オンリーだったので
ミルクも旦那は
飲ませた事一度もありません。
寝かし付けもした事ないです😅💦

もうなーんにもしないのが
当たり前になって
専業主婦だし、こんなもんかーと
全てそう思うようにしたら
気が楽になりました🌟

結婚生活って我慢です。
お金を全て渡してくれてるなら
私なら我慢するかな〜。

でもデリヘルは嫌です‼️

ちなみに里帰りもした事ないですし
頼れる実家もなく地元じゃないので
ホント一人でずっとしてきました😅

わたしには一人で
子供民なら養える自信がないです。。
頼れる実家があり
子供が1.2ならまだできますが、、
そう考えるとわたしは逃げ道が
なかったから我慢って答えに
なったのかな、とも思います😅💦

  • A's mama

    A's mama


    14年ですか!?
    尊敬します(T ^ T)

    お金は自由に使わせてもらえるんですが、旦那の使い方を見ていると自分が使うのが怖くなってきて結局あまり好きなものなど買えなくなってます(T ^ T)

    デリヘルはやはり嫌ですよね…
    自分が家でバタバタしてる間旦那はデリヘルを利用してるってことがショックで…

    今日母に相談すると、早く別れて帰っておいでと言ってもらえたので年内離婚決心つきました!!
    回答ありがとうございました!!

    • 12月1日
よっしー

離婚するしないの
基準は人によって
違うので、A's mamaさん
次第だと思います。

他の方の回答を
読みましたが、風俗利用で
慰謝料は厳しいのかなとは
思います。ただ、養育費は
きっちり払ってもらいましょ😊

  • A's mama

    A's mama


    そうですよね、最終は自分次第ですよね。

    慰謝料はやはり難しいですよね、
    ハッキリした証拠のようなものはないですし

    養育費も払わないと言われてますが、そこは頑張ります!あんな旦那でも子どもたちの父親なんでそこはなんとしてでも払ってもらえるように頑張ります!!

    • 12月1日
ゆうこ

同じような感じで2人子供がいます。
下の子がまだ生まれたばかりで夜の睡眠が定まってなく夜まとめて寝るようになったら離婚しようかと思ってますᵕ̈*
お金ないのでしばらくは夜預けて水商売をする予定です。金銭的にすがってるのであればお金は働けばなんとかなります!!!

何もしない旦那の洗濯、ご飯作りなどが減るしストレスも減るし私は最高に楽しい未来しか見えてません。笑
そんな旦那さん一緒にいてもこの先の幸せは望めない気がしますよ😂まだ若いんですかもったいないです。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    若いんですしの間違いです

    • 12月1日
☆★

うちはずっと共働きでこの4月にようやく保育園に入りましたが、この10月から新規一転転職をして、子育てに優しい託児所付きの職場で働いています。
子供二人は家の近所の認可保育園に預けていますが、今の会社は何かあった時に早退やお休みを頂けるので安心ですし、大手なので福利厚生もしっかりしていて子育て休暇や生理休暇なるものもあり、転職をして良かったと実感しています。

A's mamaさんも自分自身に自信をつける為にも経済的な自立の為にもお仕事された方が良いかと思います🌸😊

大変かと思いますが、頑張ってください🌷😉

  • ☆★

    ☆★


    心機一転の間違いです💦💦

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

離婚するなら準備をされからにした方がいいかと💦

18歳でご出産ということは高卒でいらっしゃいますよね?厳しいようですが、社会人経験もなく、お子さん二人となると正直正社員での就職は限られてきます。

毎月いくらの収入が必要か?
働きながら育児が両立できるのか?
住む環境や子供たちの教育はどうしていくのか?

しっかり計画をたて、まずは働いてみたり、資格をとったりして経済的に自立してから離婚された方がいいかと思いますよ。

離婚までする内容かどうかはわからないです。我慢されてる方はたくさんいらっしゃいますし、逆にもっと協力的なご家庭もあります。
個人的には許すことって夫婦にとって大切だと思っています。

yu

私は20で結婚し、子ども2人連れて昨年離婚しました。
働き始めでちょうど離婚し、確かに色々と大変でしたが、なんとかやっていけています😊
旦那がいないと何より変なイライラがなくなり楽です😊
ただ、お金の面は大事なので養育費はきちんと貰えるよう、書面を製作しました!!