※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaまま
子育て・グッズ

予防接種について悩んでいます。家族全員受けるべきか、必要性があるか迷っています。

インフルエンザの予防接種についてです!

検診の時に予防接種勧められたのですが迷ってます(--;)

娘は保育園行ってないし人混み行く予定もないのでしない気でしたがした方がいいんでしょうか??

私だけしても意味ないですよね..?私も受けようか迷ってるとこです。。。

旦那は接客業の為そろそろ受けてもらわないと困るのですが中々行ってくれず予防接種しても旦那だけ毎年かかります笑

私達は予防接種しなくても移らなかったりするのですが

今回新生児もいるし皆さんなら打ちますか?
もう遅いですかね(--;)

コメント

L♡

赤ちゃんがいるので、
赤ちゃん以外の家族全員予防接種しました^_^
打ってもかかったりすることもありますが、
念のためです😊

• yunaまま

yunaまま

やっぱ赤ちゃん居るとした方が安心しますよね(--;)

ありがとうございます!

• 12月1日
みー

いい機会ですし親子で行ってもらっては?😊
新生児が生まれるなら予防の為に接種しておいた方がいいと思います!

• yunaまま

yunaまま

火曜日にでも家族で受けてこようと思います!ありがとうございます!

• 12月1日
みほ

旦那さんに経由で貰うこともあると思うので私なら打ちに行きます。
これからが流行ってくると思うので今からでも遅くないですよ( ¨̮ )

• yunaまま

yunaまま

毎年3月ぐらいになるので受けてこようと思います!ありがとうございます!!

• 12月1日