※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー☆
妊娠・出産

妊娠8週で急な腰痛があり、右側に特に痛み。骨盤周辺も痛む。1人目出産後、骨盤矯正はしていない。同様の経験の方いますか?

妊娠8週です。
今週の中日に急に腰をやったみたいで激痛です。
ようやく治ってきたかな?って思った所でまた激痛です。
今回は特に右側です。
昨日から骨盤周辺も痛いです。

1人目出産後、骨盤矯正などはしていません💦
同じような方いますか?💦

コメント

りょう

上の子産んで私も骨盤矯正等なにもせず体バキバキのまま妊娠したので腰痛すごいです😂
上の子のときに比べて骨盤や恥骨に痛みが出るのも早かったし、真っ直ぐ立ってるつもりでも左足にばかり重心をかけたりしていて体の歪みを実感してます、、🤣
日によって痛みの度合いは違いますが最近は寒いのでどうしても体に力入って痛みがちになりますよね〜💦💦
初期から後期までは骨盤ベルトを買ってなんとか凌いでましたがお腹が大きくなるにつれて骨盤ベルトなんて無意味で耐えるしかなくなりました(笑)

• ミッキー☆

ミッキー☆

やっぱり関係あるんですね😱

なんか本当、痛くて動けないほどなんです💦
    産科では痛み止めとか貰えましたか??
    病院に話して骨盤ベルト購入聞いてみます💦

• 12月1日
あんず

妊婦でも受けれる整体が近くにありませんか?
初期から腰痛あると後期や出産も大変になりますよ💦

• ミッキー☆

ミッキー☆

調べたらぼちぼち近い所にはありました✨

初期から腰痛あるとやっぱり後はもっとでてきますよね💦

• 12月1日
  • あんず

あんず

私は今回は5ヶ月入ってから違和感感じはじめて少しずつ痛みがでて来ました。
    今は友達が整体やってるので一週間~10日に一回見てもらってます💦
    やったあとは全然違いますよ!
    どうしても妊娠中は骨盤とか歪みやすくなるので、今のうちからケアしないと、後期になるとなかなか治りません。
    はやくよくなるといいですね🎵

• 12月1日
  • ミッキー☆

ミッキー☆

とりあえず産院に電話して
    トコちゃんベルトを購入出来るようになりました(ˆᴗˆ)

まだまだ先は長いので早めに整体行ってみます✨

• 12月1日
  • あんず

あんず

とこちゃんベルトつけるにしても、骨盤歪んでたら意味がないので整えてもらってから着けるといいですよ!
    お大事に🍀

• 12月1日