※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさまる
その他の疑問

25歳、16wの初マタです。私は今、22歳の頃にへそにピアスを開けました。…

25歳、16wの初マタです。

私は今、22歳の頃にへそにピアスを
開けました。
現状も開いているのですが
この間、産婦人科の看護師さんに

お腹大きくなるから、取った方がいいわよ。

と言われました。

実際、言われてみてその通りだな
と思ったのですが
まだ開けて3年しか経ってなく未練がない、
と言ったら嘘になると思っていて。

だけど親になるからにはそういう自分の勝手で
付けたまんまにして置くのもなぁ…と
悩んでおります。

本当にくだらない内容ですが
実際に、へそピアスしていた方、
また、まだしていますよ〜という方が
いらっしゃったらぜひ、お言葉いただきたいです!


よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

みぃ

妊娠してお腹が大きくなってきたら取って出産してからまたつけました!

  • みさまる

    みさまる


    そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

    塞がらなければまた、
    付けれますもんね!

    • 12月1日
ままり⭐︎

マタニティ用のへそピありますよ❤️長い奴です!
2人め妊娠中ですが普通にまだ空いてますし子供産んでからもつけてましたよ😍
ただ、へそピのあたりから妊娠線がピキピキとで始めたのでやっぱり傷をつけてる分妊娠線は出やすいのかな…とは思います。

  • みさまる

    みさまる


    マタニティ用のへそピ
    気になっていたのです!
    物は試しで買ってみようと思います✨

    人一倍、妊娠線のケアは
    ちゃんとした方が良さそうなんですね…

    貴重なご意見
    ありがとうございました!

    • 12月1日
ゆーゆー

初めは付けてましたが、最近お腹が大きくなってきて裂けそうで怖くて外しました(*_*)

  • みさまる

    みさまる



    外されたのは最近
    なんですね、

    確かに裂けるのはちょっと
    怖いですし、嫌ですもんね😞

    貴重なご意見
    ありがとうございました!

    • 12月1日
ままり

私はなんかあってへそピのせいかなとか思いたくなかったので妊娠してすぐ外しましたが、産後またすぐに付けました!

それぞれ人の自由だとは思いますがSNSなどで大きいお腹の写真載せててへそピ付けっぱなしだと
あぁ、、苦笑
って私は思っちゃいます😓
自分が思っちゃうからこそ私自身は外してました!

  • みさまる

    みさまる


    塞がらずに再び
    付けれたのですね!

    それには越したことはないですよね🤔

    世の中には賛否両論あるので
    やはり旦那との相談も必須に
    なりそうですね…

    貴重なご意見
    ありがとうございました!

    • 12月1日
lilmom

お腹ではじめたな〜と感じた時に外しました!
塞がるのは嫌だったので産後退院してからすぐまたつけましたよ!

  • みさまる

    みさまる


    そうなんですよね…
    塞がるのは…と私も思っているので
    産後退院後、すぐに付け
    たいです…🤔

    貴重なご意見
    ありがとうございました!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

生まれた子供のことを考えて、耳の軟骨ピアスも全て外しました!
生まれてからも付けることは無いと思います💦

自分が子供で、親がピアス、Tバックなど履いてたら単純に嫌なので全て既に卒業しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25歳で、まだまだお洒落したいかと思いますが、親になって、子供がどう感じるかを考えてそれを第一優先してます😊

    • 12月5日
  • みさまる

    みさまる



    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね〜
    親として客観的に見た時に
    周りがどう思うか、
    子供がどう思うか、とか
    考えないとですね〜

    色んな意見を聞いて考えてみます!

    貴重なご意見
    ありがとうございます!

    • 12月5日