※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこへ
子育て・グッズ

子供が軽い風邪と診断され、咳が激しくなってきたため心配。喘息を気にして市民病院に受診すべきでしょうか。

子供が熱は無く、鼻水、咳、たまにくしゃみをしていて今日個人の小児科を受診して軽い風邪と診断されました。
咳はずっと前からコンコンと軽く出ていて最近になって激しくなってきました。
アトピーを診断されてるので喘息を少し気にしているのですが、市民病院などに受診しに行った方がいいと思いますか?
今日行った小児科では受診中咳は出てなくて心音を聞いて喉を見られただけでした。
気にしすぎでしょうか。

コメント

h.あーたん

喘息だと咳が出てなくても
呼吸音がおかしいのですぐ分かります‼︎
ゼィゼィヒューヒュー鳴ります‼︎

うちの息子は喘息とクループ持ちですが、クループだと咳の音が本当おかしくなります!
犬が鳴く音っていうか
表現しづらいですけど…
あんまりにも咳がおかしかったり
苦しそうであれば
また病院に連れて行ってあげてください‼︎

• ゆゆこへ

ゆゆこへ

そうなんですね!
    今のところ呼吸音は何ともないのでひとまず安心です(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 5月1日
peach♡

娘が2週間前、お昼寝から起きた後突然声がガラガラに…。
熱も39度近くあったので休み明けに小児科へ行き、風邪と言われ薬を5日間飲み続けました。
熱は、小児科へ行った時点で36度台まで下がってましたが咳・鼻詰まりが一向に改善されなかったので耳鼻科へ行きました。

中耳炎の一歩手前だったみたいです。
後数日連れて行くのが遅かったらまだ高熱が出てたよ。と(・_・;

娘は今のところアトピーや喘息とかではないので、ちょっと状態が違うかもしれませんが…
鼻水・咳とあったので一応コメントさせていただきました(・_・;

• ゆゆこへ

ゆゆこへ

遅くなってごめんなさい(><)
    うちの子は今日やっと熱下がりました(´・ω・`*)♪
    咳と鼻水マシにはなってきてるものの、まだ収まってないので怖いですね(´・д・`)
    熱が下がって何日経ってから耳鼻科に行かれましたか?

• 5月4日