※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校高学年の女の子を育てているママさんに質問です。(できれば都内…

小学校高学年の女の子を育てているママさんに質問です。
(できれば都内など都会に住んでいる方、、)

夫の妹の子ども、姪が小学校5年生です。
離婚して再婚していますが、旦那さんはぽぽ仕事などで育児には参加していません。

義母からの相談で、
最近の子どもはすぐに死ぬとかそういうことを言うんだね、ということを言われました。
義母と姪は仲が良く、離婚経験があった中で、色々頼っていたみたいなので、信頼関係があります。
その仲で突然、もう誰にも必要とされてないから死にたい、中学生になったら死ぬと思うなどの発言をたまにLINEや電話で来るそうです。

義理の妹も働いており夜帰宅が遅いため、友達と夜ご飯を食べたりしているそうです。

私からしたら、全然普通じゃないし、
テレビで見るような東横キッズのようになってしまうのではと心配しているのですが、
『今結構みんなそうみたいよ〜』と義母が言っているので気になりました。

私の周りの小学校は東京から離れているので、
そんな話は全くないのですが、都内の小学校はこんな感じの子も多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りでは聞かないです。あと、都内だからとか関係ないと思います。

結構みんなそうみたいよ〜のみんなって誰?って思いました。姪っ子さんの周りで多いのなら、非常にまずいコミュニティにいると思います。。
心配ですね😰

はじめてのママリ🔰

え。あり得ません。
いまだに夜ご飯、親抜きでお友達と食べにいくことなんてあり得ません。
異常だと思いますよ。
放置されてるとしか思えません。

はじめてのママリ🔰

ママ友の上の子や近所の子で高学年女子います
闇を抱えてそうな子はチラホラいますよ
子供本人は私には言ってこないけど、実はノートに書き込んであったとか、誰々〇ねとか
スクールカウンセラーもですが、学校からのプリントも定期的に命の電話とか、駅にもポスターがあったり、目にする機会が増えたと個人的には思ってます
目にするから考えるっていうのも少なからずあると思います
姪っ子さんの場合は離婚、再婚、夜に1人って事もあり、不安定になりやすい要素はたくさんあるので…
普通ではないですが、ありえる事、驚く事ではないかな?と思います
中学校なんて半分とは言わないけど、クラスに5人くらいは不登校の子がいたりするし、今の子って不安定だと思います