※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

幼稚園のママが妊娠中で、心配性のママに過干渉されて困っています。自分の体調は把握しているので、余計な気遣いは不要だと感じています。配慮はありがたいが、無理はしていないので、ほっといてほしいです。

幼稚園の同じクラスのママで、世話好き?心配性?のママがいて面倒です😂

とても人がよく気遣いが出来る人です。あまり会話に参加してない人にも、孤立しないように気配りできたり。そこはすごく素敵だなとは思うのですが、、、

現在わたしは妊娠中ですが、もうわたしが立ってるだけであれやこれやいってきます💦

座ってたほうがいいとか、下の子抱っこしてあげるとか、体冷やさないようにもう帰ったほうがいいとか。

いや、体調は自分が把握してるし、お腹の赤ちゃん危険にさらすほど無理しないし。大丈夫だから上の子の遊びにも付き合ってるんだけど、、、

運動会のときも、妊婦席とったの!?水分補給してる!?などなど。近々お遊戯会もあるので、またなんか言われるんだろうな笑

旦那も一緒なんだし、わたしも無理してるわけじゃないんだからほっといてほしい😂

コメント

ミロロ

優しいですね~★
ありがた迷惑ってやつですかね!笑

幼稚園だと行事とか役員とかなにかと気をつかうしあれやこれや言うてくれると助かることもありますが程々が良いですね笑。私の場合ですが、幼稚園やることも多いし送迎も徒歩でいろいろ大変で赤ちゃん下がってしまい安静にしてないといけなかったから、そんなお母さんがいてくれたらもぉ少し違ったかなぁとか思いました。知らないうちにいろいろ頑張ってたのかもって思いました。3人目だしなれてるしわかってるから大丈夫みたいなのがあったのかも?とか🐾だから優しいお母さんいるのうらやましいです★

• こけこっこー

こけこっこー

とっても良い人なんです‼️それはわかるけど、ほんと程々にしてほしいです💦一度、大丈夫と言ったことでも、わたしが無理してるんじゃいかと何度も聞いてきたり、、、子供じゃないんだからちゃんとやるよ‼️って思っちゃいます💦でも気遣ってくれる人がいることをありがたく思わないとですね😂

• 12月1日
  • ミロロ

ミロロ

知らず知らずのうちに頑張っちゃったりすることあるし何かあってからでは遅いから心配してくれてるんでしょうね!
    自分のからだだからわかると思っても意外にあれ?ってこともありますしね★

• 12月1日
  • こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊

• 12月1日