※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に.
妊娠・出産

夜ご飯で名前をバラされた。モヤモヤ。心が狭い?

カテ違いだったらすみません😭‼️
子供の名前のことなんですが
“産まれるまで内緒にしておこうね”って
2人で決めていたのに…( ˘•~•˘ )
今日.義母と義弟夫婦とその息子(2歳)と
夜ご飯を食べにいきました🍴
義弟夫婦から2人目の妊娠報告があり
その勢いで“俺らも名前決めたで”と
なんと名前を発表してしまいました🥺💭
初めは頭文字だけなど言っていたのですが
“もう言ってよ”の雰囲気で私も断れず…。
ちなみに私と義弟嫁以外はお酒入ってます🍻
勝手にそんな話出さないでよとモヤモヤ。
私の心が狭いのでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

ゆう

約束していたなら守ってよーとは思いますが、いずれ知るんだし内緒なの?とも思いました😂

  • に.

    に.

    産まれてからじゃじゃ〜んと
    発表したかったんです😢🏅

    • 12月1日
おささ

私も言ってよの雰囲気に負けて
言ってしまいました(´・・`)
いい名前だねって言ってもらえたら
嬉しいですけど義妹に微妙な
反応されたので
やっぱ言わなければよかったなって思いました😓
モヤモヤするの分かります😅
2番目妊娠して名前が決まっても
次は「まだ決まってないんですー」
を通します😑

  • に.

    に.

    反応が気になって.気に入ってた名前も
    なんかまた気になりますよね😭💭
    怒りとか悲しみとかじゃなく
    なんだかモヤモヤ…。

    • 12月1日
 りさ

旦那さんも嬉しくて言いたくて言いたくてたまらなくなったんだと思います🥰いい旦那さんですね❤️

  • に.

    に.

    凄い楽しみにしてくれてて
    自分の弟の嬉しい発表に乗っかりたかったんだとは思うんですがやっぱりモヤモヤしてしまって😭💦
    そう言ってもらえて少し落ち着きそうです.ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 12月1日
ままり

心狭いですかね??
約束してたのになんで言ったの〜??!!😤
って私も怒っちゃいそうです😱💧

  • に.

    に.

    お酒の場だったので余計
    お酒入った勢いで言ったの??
    とモヤモヤです😭💭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!!😭

うちも産まれるまで言わない!って
約束してたのに、旦那が言いたがりで🤦🏻‍♀️

ほんとにその名前にするかもわからないし、
気が変わることも十分あるし、
どんな反応されるかもわからないし・・・

もし「知り合いの子が同じ名前!」なんて言われたらイヤになってくるし、
それなら出生届出したあとに言われるほうが気にならないから、って説明もしてるのにも関わらず
浮かれてる旦那は何の考えもなしに
すーぐ言っちゃいます😭

でも分かってくれる人もあまりいなくて、
余計モヤモヤしちゃうんですよね💦

  • に.

    に.

    ですよねですよね😫💔
    気にしなくていいはずなのに
    やっぱり周りの反応や一言が
    いちいち気になってしまって…。
    別にいいやんって言われたら
    言い返すほどの事でもないんだけど
    なんだかな〜と😨💬

    • 12月1日
ママリ

ここまで内緒にしたんだから貫こうよ!!!って感じですね😭
内緒にしときたいって言ってるんだから周囲も突っ込まないで欲しいですね💧