※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもを預け、産後初めて旦那とデートに行きました。3時間だけのプチデ…

子どもを預け、産後初めて旦那とデートに行きました。
3時間だけのプチデートです。
愚痴と言うかむなしい気持ちでいっぱいです😞

旦那とデートなんて1年ぶりくらいでめちゃくちゃ楽しみにしていて、ずっと私が行きたかったカフェに行く事を計画してました。
お店に着くと激混み💦待つの嫌い、人混み嫌いの旦那は機嫌ダダ下がりで他の店行こうと出て2軒目も待ちで更に旦那はイライラ💦
「カフェとかもうよくね?」とキレながら言われ、ずっとずっと楽しみにしていた産後初のデートだったのに…と思わず泣いてしまい…
更に「めんどくせぇー」と…。

帰ろうと私から切り出し車の中でも終始無言…😞
こんな雰囲気、せっかく子ども預かってもらってデートの時間作ったんだし駄目だ駄目だと必死にテンション上げて普通に話したりして、結局旦那が「家帰ったって意味ねーし」といつも息子も連れて行ってるファミレスへ。
お店にいる間もずーっとゲーム。

「〇〇(息子)居ないのに慣れてないからソワソワする」って言ったら
「居た方がいいん?居ない方がいいん?」て…なんだその質問は…😞

デートしたかったのは私だけで、旦那はパチンコ行きたいやら寝たいやら、疲れたやら…全く楽しそうじゃなくて…😞
何着ようが興味無くって、ちゅーとかギューとかもされないし、手つなごうとしても拒否られるし…まだ結婚2年弱だけどもう愛されてないんだろうな😞

コメント

生ハム

久々のデートくらい文句言わずに着いてこれないんですかね🤢

デート中にゲームなんかされたらケータイ奪い取って話しかけられても無視してやります🤮

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです😭
    産まれる前とかは人混みでキレたりとかは我慢してたんでしょうけど子どもも産まれてこんなにも関係変わるかって感じです😞

    • 12月1日
しーまま

デートするに至ったまでの経緯が分からないので難しいですが、私はもう夫から女性として見れないと言われているので、2人でデートしたいけどPPPさんのようになるかなーと思っていて怖くて言えずにいます😭
妊娠する前によく2人でしていた事や行っていた所とかはありませんでしたか?
旦那さんはPPPさんに付き合わされたって思ったのかもしれませんね😓

  • ママリ

    ママリ

    義母が息子を預りたがり何処か行っておいでって言ってくれたので、今回久々にデートする事になりました!
    まさしく…付き合わされたって感じだったんだと思います💦
    旦那に二人で行きたい所あるか聞いても特に無いって感じだったので💦
    付き合って結婚して妊娠してとトントン拍子だったので二人で出かけたりとかもあんまり無くて😭

    • 12月1日
  • しーまま

    しーまま

    なるほど、そしたら尚更そう感じたかもですね💦
    今度は2人がどちらも興味を持てる所を事前にリサーチして、予約できるなら予約してから行くと良さそうですね😊
    旦那さんの楽しんでる顔が見たいなら、旦那さんの喜びそうな所優先だといいのかもです✨

    • 12月1日
たまご

主さん空気盛り上げるために悲しい思いしてるのにテンション上げて…可哀想です😢なんだか主さんが可哀想で悲しくなってしまいました。
旦那さんパチンコ行きたいって…まだ独身気分なのかな…😖?

  • ママリ

    ママリ

    今もここに書きながら涙が止まらなくって…旦那が察してうざいのか別室に行きました…😞
    パチンコとかゴルフとか自分の趣味は寝てなかろうが元気に行くんですけどね…😓
    一人の時間欲しいんだと思います💦

    • 12月1日
ちゃあ☺️

行きたかったカフェは予約不可だったのでしょうか?💦
もし可能なら、次回は予約して行かれた方がいいですね☺️
3時間しかないデートだからこそ、計画的に🤗

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね💦人気なお店なので次回行く事があれば予約しようと思います!
    もっと時間に余裕があったのですが旦那が昼寝からなかなか起きてこず…3時間しか無くなった結果なんで😭😭

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    結果なんです😭😭の間違いです💦

    • 12月1日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    次は予約するから、また行こうって誘ってみて下さいね☺️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

男の人からしたら、状況あんまり変わらないですしね…
女の人は子ども産んで、ずっとお世話して、預けて時間ができた!デートだ!やったぁ!って気分も変わりますしね、けど…
男の人側の変化ってほとんどないだろうし、何でそんな特別感なんだろうって思っちゃうんですかね、、

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りですね😭!
    子ども預けて外食だなんて産後初ですけど旦那は子供抜き外食とか飲みとか遊びに余裕で行けてますしね😓
    あっちからしたらその違いも重いんでしょうね😞

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと旦那さんも ??って感じだったのではないでしょうか、しっかり話して分かってもらえばいいかと思います👏
    はっきり言わないと分からない生き物ですからね。泣く、察して は多分一番苦手だと思います😩男ってめんどくせぇです!😩😩

    • 12月1日
旦那はプーさん

そんな態度取られたら
私も、もうええわーってなります😳💧

そんなに楽しくなさそうで、
楽しい雰囲気にもしようとせんあんたと一緒におっても
おもんないからいらんって
キレてしまいそうです😳