※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1月中旬出産予定で、どのタイプのマタニティパジャマがおすすめですか?部屋着はロンTにスウェットなので、寝心地が良くてごわつかないものがいいです。同じような方、どんなタイプを選べばよかったでしょうか?

1月中旬出産予定です!
マタニティパジャマを用意しないといけないのですが、長袖?七分袖?素材は綿とかの薄手?それとも冬用のモコモコしたようなのがいいのか?など、どのタイプが1月の院内で過ごしやすい格好に向いているのかわからずに、迷っています😂💦

1月中旬出産予定なら、どのタイプがおすすめでしょうか?✨

後、もともと家ではTシャツに短パン、冬もTシャツかロンTにスエットの長ズボンにパーカーとかなので、マタニティパジャマだとワンピースタイプや上着が長めが診察の時楽みたいですが、寝た時にごわついたりしてイラっとしそうだなー😂と思って、わたしみたいな部屋着がロンTにスウェットとかだった方、どんなタイプを選んで正解だったか教えていただけたらありがたいです!✨🥺

よろしくお願いいたします✨(*^^*)

コメント

だーぱん

初めまして!
薄手の長袖パジャマで、寒ければ上に羽織れるようにカーディガンか何かを用意してはどーでしょう☺
おそらく院内は暖房効いてますのでモコモコだと暑い気が…笑😭
+赤ちゃんが産まれてからは、授乳やオムツ替え、沐浴練習等あると思いますので動きにくいかと思います💭😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてすみません!
    お返事ありがとうございます✨
    院内やはりあったかいみたいだったので、アドバイス通り厚手ではなく薄手の長袖前あきを準備しました!✨🥰
    寒い時用にカーディガンも準備しようと思います✨ありがとうございましたー!✨(*^^*)

• 12月30日
ひなころ

薄手の長袖で十分です!
羽織があれば、朝方の寒い時間に授乳行ったり、面会に行ったりするのに助かるかと思います!

今年の2月に手術入院、3年前の3月に息子出産で入院してますがどちらもそれで大丈夫でした!

やってみないとどっちが合うかは分からないですが、私は授乳パジャマよりもTシャツまくりあげるかボタンパジャマ開けるほうが授乳しやすくて✨
3番目出産したときはマタニティパジャマ買いませんでした(笑)Tシャツにスウェット、授乳時には授乳ストラップでTシャツまくってました✨ガバッと開けちゃうほうが、赤ちゃんに乳首咥えさせやすかったです。恥ずかしさはやるうちに消えていきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    アドバイス通り、薄手の長袖前あきを準備しました!✨🥰
    Tシャツでもいいんですね😳初めての事なので一応前あきのものを準備しましたが、慣れたらTシャツでもやってみます!笑
    ありがとうございました✨🥰

• 12月30日
い

二月に出産でしたが、寒いと思ってモコモコのパジャマを買って持っていきましたが暑すぎて着なかったです笑
院内はあたたかいので、薄手の長袖で大丈夫だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨🥺
    アドバイス通り薄手の長袖前あきを準備しました✨🥰
    ありがとうございました!✨

• 12月30日
♡

私も上の子1月、下の子2月出産でしたが 2人とも
前開きできるボタンの長袖のパジャマにしてました✨
←上下別のもの

お部屋の温度も赤ちゃんがいるので一定を保つようにはしていたので特に厚手にしたりはしなかったです!
入院中も特に寒くなかったので持っていったカーディガンなどは利用しませんでした✨

ただ家では前ボタンだとだんだんめんどくさくなって、チャックのパーカー着てましたww
中は授乳ブラに緩めのキャミソールです!
で洋服着たままガバッとあけて授乳!

なかなか眠いと前を締める動作すらめんどくさすぎたので
これなら楽でした🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス通り薄手の長袖前あきを準備しました✨🥰
    パーカー!!そんな手があったとは!笑
    たしかに楽かも🙄💕笑
    家ではそれ、試してみようと思います😆
    ありがとうございました✨🥺

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

薄いスウェット素材にして、もこもこカーデを持って行きました。部屋が暑かったのでほとんど上着は使いませんでしたよ!
レッグウォーマーや靴下で調整しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのアドバイス通り薄手の長袖前あきを準備しました!✨😘
    カーディガンも準備してそれで調整しようかな?と思ってましたが、それすらいらない場合もあるかもですね😂
    無駄になるかもですが、一応カーディガンやレッグウォーマーも準備してもしも寒かった時用にしようと思います✨ありがとうございました!✨🥰

• 12月30日