※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の来年度の保育園申し込みについて、申立書の提出はされましたか?申立書の書き方について悩んでいる方もいます。情報をお持ちの方、コメントお待ちしてます。

福岡市で来年度の保育園の申し込みされた方に質問です。
申立書は提出しましたか?
いいね!で回答お願いします。

過去の質問を見ると、書いても見られないから意味がないと言うコメントがある一方で、書いて第一希望、第二希望に入れたという方もいました。
結構な行数あるので、あれをびっしり埋めるのは難しいなーと思っていまして書くか迷ってます。
何か情報のある方はコメントもお待ちしてます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

申立書びっしり書いて提出した!

はじめてのママリ🔰

申立書数行書いて提出した!

はじめてのママリ🔰

申立書は提出していない!

maritanママ

私は第1希望〜第5希望まで
全部書きましたよ。私は全て書いた方が良いと聞いたので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も希望は送迎が現実的な所を第4希望まで書きました。
    その上で、申立書を出すか迷ってます。

• 12月1日
  • maritanママ

maritanママ

すみません。勘違いしてました。私も申立書は提出してません☺

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

回答してくださった皆様、ありがとうございます😊
申立書は提出していない方がやや多いみたいですね。
やはり関係ないんですかね?点数が低いので少しでも可能性を上げる為に書いた方がいいかなと思ってましたが、結構な労力ですよね😂

みみりん

区役所に相談に行った時に、
それは申立書に書いてくださいって言われたことだけ書きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    書いてくださいって言われたということは、提出したら目を通してくれるってことですよね!

• 12月2日
  • みみりん

みみりん

恐らくは、、、💦 別に読まれても読まれなくてもどっちでもいいような内容なんですけどね😭

学生なのでめちゃくちゃポイント低いですがもう気にせず、、、
    時間割を、新しいものができるのが3月だと言ったら、そしたら
    参考程度にカリキュラム用意してますが、新しいものできるのは3月ですと
    書いててくださいって言われたので
    それだけです😅

• 12月2日