※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

初めての妊娠で下腹部が生理痛のような感じがして、痛みは我慢できるけど、きゅーってなると痛い。YouTubeを見る余裕があるので、前駆陣痛でしょうか?

これは陣痛ですか🥺??
はじめての妊娠なのでよくわかりません😭笑
下腹部が生理痛のちょっと重たい感じのがきます👶🏻⭐️
まだギリギリ我慢できますけど
きゅーってなったときは割と痛いです😂😂
でもYouTubeみる余裕があるので前駆陣痛ですかね🤭??

コメント

♡

破水とかしてませんか?

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    してないです👶🏻💕
    胎動もいつも通り元気にあり肋骨が痛いです😂

    • 12月1日
  • ♡

    もう少し様子見た方が良さそうですけど、陣痛の可能性があるので、動けるうちに
    陣痛バックとか用意してた方がいいと思います!

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    陣痛バックとかは準備OKです🥺
    まだお風呂はいってないんですけどお風呂入らないほうがいいですかね??

    • 12月1日
あお

陣痛かもですね!
私も全然痛くなくて、腰が重かっただけなのでなんともいえませんが。。

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私もなんとなく腰が痛くなってきたような気がします😂
    この場合シャワー浴びないほうがいいですかね🤔??

    • 12月1日
  • あお

    あお

    破水してなければ入って大丈夫ですよ、
    動けるあいだに入って置いた方がいいと思います!
    産後もシャワーすぐには浴びれないので。

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    いよいよって思うとドキドキします🥺💓
    お風呂でリラックスしてきます🥰

    • 12月1日
  • あお

    あお

    頑張ってくださいね!正直痛いと思います。でも、初めて抱っこした時の感動は、本当に忘れられないものです!痛みなんて吹っ飛んじゃいます!

    ゆっくりシャワー浴びて、ゆっくり寝てくださいね!

    応援しています♥!!

    • 12月1日
はっち

こんばんは☺️
私が息子を出産した時は前日22時ごろピンクのおりもののようなもの(おしるしだったのかな?)があり、朝6時ごろに腹痛(6分、8分、6分、とバラバラ。耐えられないことはない痛み)が来て陣痛かな?と思い病院に連絡。一応きてくださいと言われ主人と行ったのですが、そのあとも間隔が縮まらず一度帰宅しました。
その後も間隔が狭まったり広がったりでたまに無くなることもありました😂

夕方6時過ぎに急に間隔が5分おきくらいになり、先ほどとは明らかに痛みが違いました(私は下腹部の鈍痛と腰を刺すような痛みでした)。
痛みの特徴として1〜2分は痛みが継続しました。
その後病院に向かいそのまま出産となりました😁 

主様の場合おそらく前駆陣痛かと思います。
もう直ぐ予定日だとお腹が痛いと陣痛かも!?とソワソワしますよね🤰
無事にご出産されることを祈っております😊
頑張ってください✨

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    これが前駆陣痛、、😱
    ちょっとずつ結構痛くなってるのでこれが前駆陣痛って考えると陣痛に耐えれるか不安になってきました😂⚡️

    • 12月1日
  • はっち

    はっち


    私は痛いのは3分間隔くらいが一番痛かった気がしました。
    いきみたいのに我慢してと言われる方が辛かったです(;ω;)
    他の方のコメントも見させていただきました。今まだ痛みに余裕があるうちにお風呂に入られた方がいいですね!
    私はそんなこと考える余裕もなく病院行ってしまってお風呂次の日まで入れず辛かったので😅
    痛みに弱いし陣痛怖かったですが我が子に会えると思ったら耐えられました!
    にゃんにゃん🐈さんも頑張ってください!応援してます!

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    まだ我慢できる痛さですけど割といてててって声でます😂⚡️

    お風呂でたので間隔はかるの再開します☺️❤️

    • 12月1日
ぽち

陣痛の可能性あると思います💦
初めはyoutube見る余裕ありましたよ笑
なんなら私は子宮口5cmで5-6分間隔くらいまでは車を運転する余裕もありました🤔笑

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    まだ産院に連絡するのははやいですよね😱??

    • 12月1日
  • ぽち

    ぽち

    まだ早いかもしれないですね🤔
    初産ですか?
    とりあえず10分間隔になった時間覚えておいてください!
    そこからが分娩時間なので!
    産前か産後にいつから10分間隔になった?って聞かれます笑

    しばらく様子見て感覚がどんどん狭くなって痛みも増すようならすぐに電話してください!

    • 12月1日
  • ぽち

    ぽち

    今のうちに荷物準備してくださいね!
    間隔は測りながら!
    破水はないですか?
    結局出産したら汗だくになりますが、気になるようならシャワー浴びてリラックスする方がお産進みやすいみたいです!
    とはいえこの時期寒いので効果あるか分からないですが…

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    初産です👶🏻
    産後に10分間隔の時間聞かれても絶対忘れてる自信あります😂笑

    もう少しリラックスして様子みてみます!!

    • 12月1日
  • ぽち

    ぽち

    私も陣痛にドキドキして、しかもどんどん間隔狭くなるのに10分間隔になった時間とか忘れてて、聞かれた時にちょっと待ってケータイ見るから!と陣痛時計を見返しました笑

    リラックス大事です(p`・ω・´q)

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    破水も今のところなく陣痛バックの準備もOKです🧸💓
    ただ下痢がとまりません!!笑
    そしてお風呂これからの予定なんですが、、、😂😂

    • 12月1日
  • ぽち

    ぽち

    全部出しておいてください笑
    その方がお産も進みやすいし、いきんだ時に出さなくて済むので笑

    破水なければ今のうちに😱💦
    痛みは我慢できますか?
    念のためケータイ近くに置いて旦那さんにも話してバスタオルも準備して入ってください!

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    今お風呂から出たんですけどお風呂入ってる最中にどろっておしるしがきました😂😂

    まだ我慢できる痛さですけど割といてててって声でます🙄

    • 12月1日
  • ぽち

    ぽち

    確認が遅れました…
    おしるし出たのですね😍
    そろそろ産まれた頃ですかね🤔

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    昨日の夜中はお世話になりました🥺💓

    元気な子が産まれてきました😍❤️

    • 12月1日
  • ぽち

    ぽち

    おめでとうございます😍💕
    休めるときにゆっくり休んでくださいね(;Å;)✨

    • 12月1日
deleted user

陣痛だと思いますが😳

ちなみに私も夕食後から本陣痛始まって普通にお風呂にも入りました◎(体温めてリラックスした方が早く進むということもありますし私はできるだけ平常モードでいるため構えませんでした😂)

その後いつもはすぐ寝てしまう旦那がいきなりコーヒー飲みYouTubeで流れ星見てました🤣

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにYouTube見てたら8分間隔になってました!

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    やはり陣痛ですかね😂
    今のところ8分か9分くらいできゅーって痛くなります🥺
    まだお風呂はいってないので動ける今のうちにはいってきます😂💓

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください✨

    • 12月1日
みのママ

なんか読んでいてドキドキしました💓
もうすぐ赤ちゃんと会えますね^ ^

陣痛辛いと思いますが、痛いイコール赤ちゃんが出てくるために頑張っている!と思って乗り越えましょう!

私は早く出てきてー!
頑張ってー!
と分娩台で言っていました。

もう病院に向かわれているかもしれませんね。
安産であることを願っています^ ^
にゃんにゃんさんとお腹の赤ちゃん、頑張れっ‼️

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    お風呂でてからまた間隔はかってるんですけどこれはもう陣痛ですかね🥺??

    痛みがくると顔しかめるくらいの痛さになってきました😂

    • 12月1日
  • みのママ

    みのママ


    下に返信してしまいました…

    • 12月1日
みのママ

陣痛だと思います!
初産だと進みがゆっくりだと思いますが1度産院に連絡したほうが安心だと思います^ ^

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    前駆陣痛って可能性は低いですかね🤭??

    • 12月1日
  • みのママ

    みのママ


    7分切っていたりするので前駆陣痛ではないと私は思います。

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    画像はってから痛みが遠のいた気がして今のところ痛みがきてません🥺笑
    はじめてなので電話するタイミングが掴めずです😱笑

    • 12月1日
  • みのママ

    みのママ


    私も陣痛が来たときは病院に電話していいタイミングが分からなくて迷いました。
    うちの産院は初産の人は間隔が5分になってから、と言われていましたがキッチリ5分間隔になる前に連絡しちゃいました。

    落ち着かない中でしたが、最後の記念に赤ちゃんがいるお腹を旦那に写真に撮ってもらいました 笑

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    今めっちゃ痛いのきて2分も続きました🥺
    結構我慢するの辛いです、、笑
    電話してみていいですかね🥺??

    私の産院は10分間隔になったら電話するんですけどこの間隔で電話していいのかすごくら迷ってます😂

    旦那は夜勤のため今いないので心細いです😭
    実家にいるので両親はいますけど🥺

    • 12月1日
  • みのママ

    みのママ


    旦那さん夜勤‼️
    ならばもう電話しちゃいましょう!
    状況話したら来てくださいorまだ待機のどちらかは指示してくれるはずなので^ ^

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    まさにバットタイミングです😱笑
    電話してみるのが安心ですよね😂

    • 12月1日
  • みのママ

    みのママ


    なんで連絡しなかったの?と言われるよりは早めであろうが連絡したほうが安心だと思います^ ^

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    電話したらまだ様子見でって言われました😂

    結構痛いのにまだ様子見って辛いです😂

    • 12月1日
  • みのママ

    みのママ


    厳しい!
    お風呂はもう入ってますしね…
    食べられるようなら何か食べておいたほうがいいと思います。体力勝負なので!
    あとは眠れないでしょうが少しでも楽な体勢でいてください^ ^

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ここにきて間隔がバラバラになってきちゃいました😂😂

    胎動で膀胱圧迫されてうってなるのと痛みでうってなるダブルパンチはキツいですね😂😂

    • 12月1日
みのママ

まだ安定しないんですね。
赤ちゃん、まだお腹の中にいるか外に出るか迷っているのかしら^ ^
出てきていいよーって話しかけたら出てきてくれるかしら…

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    木曜日の検診では子宮口2センチあいてるけど赤ちゃん上向いてるからまだまだだねって言われてたんですけどね😂

    このままもう産みたいです🥺笑

    • 12月1日
  • みのママ

    みのママ


    たしかに産みたいですよねー
    私はいつ終わりが来るの?
    あと何回いきめば生まれてくるの?
    頑張ってー!とずっと思っていました。

    間隔が早く安定するといいですね^ ^

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    このまま痛みが弱まったりするのは嫌ですよね😱
    私はこの微妙な痛みがなんかモヤモヤします。笑

    とりあえず出血もしてるので再び病院に電話したら来てと言われたので向かってます!

    • 12月1日
  • みのママ

    みのママ


    生後0ヶ月になっているということは無事出産できたのですね!
    おめでとうございます!
    やっと会えた我が子、可愛いでしょうね^ ^
    夜勤だった旦那さんとも無事対面できたかしら?

    出産という大仕事を終えたばかりですし無理をし過ぎないでくださいね♫

    • 12月1日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    無事に産まれました👶🏻💓
    夜な夜な相談のってくださり助かりました🥺
    ありがとうございました😊!

    旦那も夜勤の途中で来てくれて立ち会いにも間に合いました🥰
    もう産まれた瞬間からメロメロです!w

    • 12月2日
  • みのママ

    みのママ


    無事産まれて本当に良かったです‼️
    旦那さんも間に合って良かった〜♫
    うちの旦那も産まれてから今もメロメロです。きっとにゃんにゃんさんの旦那さんも同じ感じでしょうね^ ^

    本当におめでとうございます!
    産後で大変でしょうから返信は不要ですよ〜

    • 12月2日