※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

産後にもらったAB型ベビーカーは使い勝手が悪く、B型に買い替えた。二人目が生まれても使うか迷っている。兄がB型を購入予定で、AB型を親戚で借りたいと言われている。兄にあげるのは主人としては気持ちが良くない。

うちにはAB型とB型のベビーカーがあります。
AB型は産後に主人の前の職場の先輩からおさがりでいただいた西松屋のものです。おさがりといってもお子さんがベビーカー拒否でほとんど未使用のものだそうです。
頂いておいてアレですが結構使い勝手が悪くて、、一歳過ぎてからB型に買い替えたんです。
ほとんどベビーカー押したことがない主人は、なんであるのに買い替える必要があるの???せっかくもらったのに???って感じでしたがなんとか説得してビングル 買いました💦

もし二人目産まれたらAB型使うかもしれないしと思ってとっておいてますが、よく考えたら赤ちゃんは抱っこ紐で上の子がベビーカーだよなぁと思って...もしやもう出番ないのでは???

最近わたしの兄の子供が産まれて、ベビーカーはB型を購入予定ということですが、お正月に親戚で集まる予定があり、テーブル席だそうでAB型のベビーカーを貸して欲しいと言われました。
そのまま兄にもらってもらうのは、主人からするとあんまりいい気分じゃないですよね😅
多分兄もB型買ったらいらなくなると思いますが...

コメント

メメ

気持ちは分かるけどご主人は良い気しないでしょうね…そのまま貸してる、ってことでお兄さんがB型買ったら、もしくは2人目生まれたら返してもらうので良いのでは?
2人目は確かに抱っこ紐の方が楽そうですが、やはり上の子を追いかけたり、どこかに行くのにあって不便なことはないでしょうし☺️

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね😂
    でも兄やお嫁さんからしても返却するならきれいに使わなきゃとか気を使わせてしまいそうですね😂

• 12月2日

わたしなら正直に、、、かなり使いづらいと伝えて
赤ちゃん生まれたらAB新しく買うかもーーーー🙄
赤ちゃんは出かけるとなると荷物も多いし、、、兄を引き連れて歩きながら赤ちゃん抱いて荷物も持つのほんと大変です、、、追いつかない😬
2歳児でもかなり足速いので、、、スタタタターーーといなくなっちゃいます。
たぶんお兄ちゃんも、2歳頃には歩きたい歩きたいむしろ走りたい手なんか繋がないよ!!になると思うので、赤ちゃんはベビーカー移動の方が楽かもしれないですね。

• みぃ

みぃ

息子がまだ歩かないのであんまり実感がなかったですが確かにその頃には大人しくベビーカーに乗るとは限らないんですねー🤣

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、私1人で子供2人を連れて出かけるときは、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です☺️
AB型(コンビのメチャカル)使ってます✨
一応どっちもベビーカーに乗れるようにしてます✨

• みぃ

みぃ

たしかにAB型ならどっちも乗れますもんね🤔
    性能の良いAB型だったらずっと使えそうですよね☺️

• 12月2日