※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
その他の疑問

私のことなのですが、二日前から喉の痛みがあって咳もあり、今日のお昼…

私のことなのですが、二日前から喉の痛みがあって咳もあり、今日のお昼からだるさがでてきて20時ごろに体温測ると38度ありました。
もともとの基礎体温が低いので私の中では結構な高熱なのでもしインフルエンザだったら子供達へのうつりが怖いので病院に行こうと思うのですが日曜日あいてないため月曜日でも大丈夫なのでしょうか?
日曜日に救急で早く行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の昼頃に受診してもいいと思います。
あまり早いとインフルエンザ菌が少なくて検査結果が偽陰性になりますし、遅いとインフルエンザ菌が増えてしまい症状もキツくなると思います。

症状が出てから24時間は経ちますし…ただ、病院によっては発熱してから24時間経過後にみるというところもあります。
救急の外来にくる患者さんはインフル多いです。
行く予定の病院に電話で確認してもいいかなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!とりあえずは、換気とマスク着用して、できるだけ子供たちとは隔離していたほうがいいです。

• 11月30日