※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

5歳の息子が熱で4日目。症状は38度台の熱、頭痛、腹痛。インフルではなく、鼻づまりが少しあり、食欲もある。溶連菌検査はされず、抗生物質も効果なし。熱が続く原因が気になる。

5歳の息子についてです。熱が出て4日目です。症状は、38度台の熱、頭痛、腹痛です。
インフルではありませんでした。鼻づまりが少しあるくらいで、食欲もあります。今日、再診して溶連菌かと思ったのですが、喉も腫れてないので違うだろうと検査してもらえませんでした。抗生物質も飲んでいるのに、熱も下がらず病名わからず…
弟もいるし、私は妊娠中だし、モヤモヤしています。
こんなに熱が続く病気ありますかね??

コメント

み

インフルじゃなかったってことは
病院行かれたんですか??🙄

  • りーー

    りーー

    はい!インフルの検査はしました!

    • 11月30日
  • み

    なにも原因とか言われなかったんですか?😫
    何かわからずにコメントしてすみません💦お大事になさってください😭

    • 11月30日
  • りーー

    りーー

    何も言われず、また下がらなかったら来て下さいと言われて…💦もうそろそろ下がるだろうと思っていたんですが、今も熱が下がらず…病名がわからないので不安で(>_<)

    • 11月30日
りい

アデノウイルスではないですか?😭
長女が昨日の夕方から
高熱、腹痛、喉の痛み、頭痛があり
今日小児科行ったら
アデノ 陽性でした💦

  • りーー

    りーー

    私も疑ったのですが、喉の痛みが特徴ですよね??
    喉も痛くなくて、ご飯もしっかり三食食べるんです😭

    • 11月30日
  • りい

    りい


    なかには
    食欲ある子もいるので
    一度検査してみてもいいかもしれません😭

    • 11月30日
  • りーー

    りーー

    そうなんですね💦明日は小児科がお休みなので、また月曜日にでも相談にいってみます!ありがとうございました(>_<)

    • 11月30日
  • りい

    りい


    そうですね!
    お大事になさってください😭😭

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

5日くらいまでは一般的な風邪でもありますよ。
ウイルス性だと抗生物質もきかないですし。

採血はされました??

  • りーー

    りーー

    採血もしたんですが、異常なしでした💦

    • 12月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    まだ解熱してない状況ですか??😳

    • 12月2日