※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

予定日が近づいて食欲が増し、不安や疑問があります。同じ経験の方、助言ありますか?

来週が予定日です!予定日が近づいているにも関わらず、食欲がすごいです…お腹はパンパンのはずなのに食べ物が入ってしまいます(´;ω;`)ごはんはもちろん果物や甘い物、しょっぱい系もなんでも入ってしまい自分でもびっくりします。月曜日に検診があるのに大丈夫かなと不安になってきました💦予定日近づいてるのに食欲ってこんなに出るものですか??

予定日が近づくにつれて、旦那や両親、兄弟、友人など周りの方からそろそろ産まれそう?と毎日のように聞かれて…初産だし予兆なんて分からないし!時々何とも言えない気持ちにもなります。トイレに行くたびにおしるしチェックをしたり、おしるしや破水ってどんな感じなんだろう?と検索したり。。

お腹の子には早く会いたい気持ちでいっぱいなのに、不安の方が大きくて…同じ状況の方や経験した方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

私も来週です!
赤ちゃんが下がって胃の圧迫がなくなるから食欲出るらしいですよ〜私も食欲止まらなさすぎてやばいです(笑)

会いたい気持ち強すぎておしるしがないか毎回気になります🤣早く会いたいですよね🥰

• ポニョ♪

ポニョ♪

予定日近いですね!赤ちゃんが下がってきて胃の圧迫がなくなってきているんですね〜食欲ほんとやばいです!!臨月入ってから体重が増え続けていて💦

同じ状況の方がいて心強いです(´;ω;`)✨

• 11月30日
みー

予定日の頃の食欲は落ちもせず増えもせずだったので予定日と食欲は関係ないと思いますよ😊
私も予定日付近や、超過してしまったので予定日後に友人からの連絡にプレッシャーを感じてストレスになってしまってました💦
最終的に10日超過して促進剤で産んで無事産まれたのですが
超過してからずっとまだかなー?って大丈夫かなー?って不安になってしまっていたんですが赤ちゃんが居心地いいんだなとかのんびり屋さんなんかなとか考えたら可愛いなーと感じて気持ちが楽になりました☺️

出産大変ですが赤ちゃん頑張ってくれて一緒に頑張ってなんだかんだなんとかなります😊
会えた時の喜びがとてつもなかったのでそれがもうすぐ味わえるのうらやましいです🥰

• ポニョ♪

ポニョ♪

やっぱり周りからのプレッシャーとか感じますよね(>_<)でも、お腹の子にとって居心地いいんだなとかのんびり屋さんなんだとか思えたら気持ちも変わりますね(*´꒳`*)私もそう思えるように強くなりたいです!!

• 11月30日
  • みー

みー

相手はそんなつもりないかもしれませんが言われるとあまりいい気がしないですよね😭
    生まれてくる気配がなさすぎて途中から落ち着くことが出来ましたが最初は初めてだし不安で私も色々調べたりしまくりました😇
    無理せずここで相談したりストレスにならないようにするのが1番だと思います😊
    きっと考え過ぎて寝るのに時間かかったりとかしちゃいますよね😭
    ポニョ♪さんと赤ちゃんのタイミングで安産で生まれてくること願ってます😇

• 11月30日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

気持ちが少し楽になりました!本当にありがとうございます(´;ω;`)❤️

• 12月1日