※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
お金・保険

出産手当金の支給が遅れており、不安とストレスを感じています。入金のタイミングや手続きについて不明点があります。

出産手当金まだ入らないのかなーーー。
8/13に出産して、会社の人には11月中旬か下旬に入ると思います。と言われて待ってたけど全然入ってこないじゃん!!!なんならこの間電話したら日付まではわかりませんとか言われて、期待しちゃった自分がうざい!!
こんなに遅いもんなのかな…まじで生活がピンチです…
病んでくる…😢
入る前?入ったあと?にはがきみたいなの届いたりするんですかね😰😰😰

コメント

☺︎

入る前に通知きましたよ(⌒▽⌒)

  • あやまる

    あやまる

    何日前とかに届きました??

    • 12月1日
deleted user

私は産後4ヶ月すぎでした💦

  • あやまる

    あやまる

    やっぱりそんくらいなんですかね…😥

    • 12月1日
☺︎

基本産後56日が経過してから申請ができるのでその申請した日から2週間から2ヶ月くらい後かなとおもいます!

  • あやまる

    あやまる

    申請してから2ヶ月かかることもあるんですね!!早く入ってくれるといいです😢

    • 12月1日
asu

7月は中旬に出産してまだ振り込みありません😭上の子の時は出産してから5ヶ月後だったので、12月に期待です…が、同じく生活がピンチすぎます😭

  • asu

    asu

    訂正 7月中旬 です!

    • 11月30日
  • あやまる

    あやまる

    ほんとですか!?12月に入ってくれなきゃ結構ピンチです…😱😱
    早く入ってくれること祈ってます🙏

    • 12月1日
  • asu

    asu

    あたしもなかなかピンチです😂お互い早く入ってくれることを祈りましょ🙏🏻笑

    • 12月1日
おはぎ

はがききました!
わたしの場合、事務が口座番号を間違えて記入していたため、入っておらず、再度手続きして、ようやく、入りました。産休入ってから4ヶ月ぶりの給料に感動しました😭❤️

  • あやまる

    あやまる

    はがきは入る前にきましたか??
    うちも早く入ってほしいです🙏

    • 12月1日
  • おはぎ

    おはぎ

    はがきと同時でした😵💦

    • 12月1日
  • あやまる

    あやまる

    そーなんですね!!
    早く入ってほしいです…😢

    • 12月2日
ちぃ

9月5日に出産し、11月半ばに振り込みありました。入る直前にハガキで通知ありました‼️手当金入るまでは生活まぢきつかったー😭

  • あやまる

    あやまる

    早いですね!!
    何日前にきましたか??
    結構きついですよね😰早くきつい生活から抜け出したいです😢

    • 12月1日
まめぞう

次男の時に、産後2ヶ月で振り込まれました!
事前にハガキ届きました( ¨̮ )

  • あやまる

    あやまる

    早いですね!!何日前に届きましたか??

    • 12月1日
  • まめぞう

    まめぞう

    確か、入金される数日前だった記憶が😅
    産休前に事務員さんに「ちょっとでも手間がかからないように…」って言われて、書類ほとんど書き上げてて産後にすぐ会社に出産日を提出した時に事務員さんが出産日だけ記入してくれて、申請してくれたようで、早かったですね!
    助かりました!

    • 12月2日
  • あやまる

    あやまる

    なるほど!
    書類とかは全部職場の方がやってくれるので、
    やっぱり職場の方の早さにもよるんですかね!

    • 12月3日
まいたろ

わたしは入った次の日にハガキきましたー😊
提出さえされてれば協力けんぽに電話したらだいたいどのくらいで入るのか教えてもらえましたよ!

  • あやまる

    あやまる

    次の日はがきがくる時もあるんですね!!
    一回電話したんですけどまだ書類が届いてないって言われて…でももう一回電話してみようかなって思います😅

    • 12月1日
退会ユーザー

出産日同じです!
待ちきれなくて協会けんぽに電話して問い合わせてみたら、6日に入ると私は言われてましたよー😊

  • あやまる

    あやまる

    一緒ですね☺️
    ほんとですか!?電話してみます😂

    • 12月3日