※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

四国、特に香川県にお住まいの方に質問です!1月の三連休に香川は琴平方…

四国、特に香川県にお住まいの方に質問です!
1月の三連休に香川は琴平方面と讃岐方面に旅行に行きます。
レンタカーを借りますが、スタッドレスタイヤがありません。
大丈夫でしょうか?!
毎年そのくらいの時期、どうですか??

コメント

まる

香川ですがスタッドレスタイヤにしたことがありません😂

琴平は大丈夫だと思いますが、塩江とかは雪降ったりするからあったほうが良いのかな🤔?
讃岐方面とはどこでしょうか?🤔香川の事を讃岐っていいます☺️

めちゃくちゃ山の中とかじゃなければ大丈夫だと思います👍

• はる

はる

情報ありがとうございます!
    タイヤ、履き替えなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    讃岐方面っておバカなこと言ってすみません😂💦気になさらず💦笑
    取ってるお宿が金比羅山のふもと?あたりなので、せっかくですし金比羅山も寄りたいなとか、美味しいおうどん屋さんに行きたいなって感じなんです♪

• 12月1日
  • まる

まる

全然です😂県外の方からしたら、なんで香川なのに讃岐だよ!どっちだよ!って感じですよね😂
    タイヤは問題なしだと思います👍
    うどんはどこの食べても大体美味しいですよ💕
    こんぴらだったらおいりソフト美味しいです😍ソフトクリームなんで1月は寒そうですけど😱

• 12月1日
  • はる

はる

いやいや失礼なこと言ってしまいました💦香川→讃岐うどん→さぬき市におうどん屋さんが多いのでは?!というおバカな思考回路でした😂すみません。
    どこで食べても美味しいなんて素敵な県ですよね😍楽しみです!ソフトクリームも覗いてみますね♪いろんな情報、ありがとうございます😊

• 12月1日
  • まる

まる

あーー!さぬき方面ってゆうのはさぬき市のことだったんですね😂
    私は高松市民だから、さぬき市の事忘れてました😱
    琴平からさぬき市だと結構遠いですね🤔
    個人的にはさぬき市より琴平方面というか西の方というか、丸亀市やら綾川町の方がうどん屋多い気がします☺️
    でも車で走ってたら分かると思うんですけどそこらじゅう、うどん屋あります😂
    一鶴の骨付き鳥も美味しいのでぜひ💕
    では旅行楽しんで下さい\( ¨̮ )/✨
    長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月2日
  • はる

はる

Google マップ見ても確かに琴平からは遠いなと思ってたんですが、食べログとか見てみるとさぬき市に限らず他の市にもたくさんおうどん屋さんあるんですよね💡食べログ上位のお店は行けないかもですが、美味しいところに行けたらいいなと思います😆💕
    色々とありがとうございました✨

• 12月2日
ゆ

雪が降らなければ大丈夫です!
雪が降るのも2月が多いのかな?と思います!(高松市市街情報ですが)
あとは山道でなかったらノーマルタイヤで十分いけます☺

• はる

はる

情報ありがとうございます!
    市街地なら履き替え不要そうですね✨上の方の返信にも書いたような計画なのですが、おそらく大丈夫ですよね☺️💦

• 12月1日
  • ゆ

天候の話なので絶対大丈夫!という保証はありませんが、💦
    ノーマルタイヤで冬場何回も琴平辺りを通って山を越えて出掛けていたので大丈夫だと思います☺
    楽しい旅行になるといいですね😊✨

• 12月1日
  • はる

はる

しっかりと天気予報はチェックしますね👍四国で大雪とかってあんまり耳にしない気がして、でも実際どうなんだろって思ってましたが、何度も経験されてる方のお話が一番参考になります✨ありがとうございました😊

• 12月1日
maru0411

琴平住みです😊
香川自体そこまで雪が降らないので、心配無いと思います!
何年かに一度は大雪になりますが、予報がそうでなければまず大丈夫です!
狭い県なので、隣町に行くのにちょっとした山を超えますが、朝晩凍結することがあります。が、まぁ、ノーマルタイヤでもいけるでしょう!笑

琴平は山の麓ですが、降雪はあまりないです❄️金比羅山は車使わないので、車の運転には支障ないですよ!

• はる

はる

まさに琴平にお住まいなのですね!以前、琴南のお宿に宿泊してすごく良くて、今回は琴平でお宿を取りました😊
    そして心強いアドバイスありがとうございます!早朝や夜中に走ることは今のところ予定していないので大丈夫そうですね🙆‍♀️念のため天気予報はしっかりチェックします☀️
    金比羅山は階段ですもんね!晴れると嬉しいです✨アドバイスありがとうございました😊

• 12月1日