※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

息子を保育園に預けることになり、離れるのが寂しく後悔しています。乗り越え方を教えてください。

非常識で甘えてるのはわかってます…😭
中傷的なことは言わないでほしいです…

先日から認可外保育園に通わせることになったんですけど、息子と離れるのが寂しくてたまりません。
まだ生後5ヶ月の息子、1歳から申し込みすればよかったと後悔してます😭😭
いずれは自分から離れていくし、こうやってずっと一緒にいれるのは今だけなのに🥺🥺

何でこんなはやとちっちゃったんだろうって毎晩涙が出てしまいます…。

保育園に子供を預けてる皆さんどうやって乗り越えました??
聞かせてください!

コメント

deleted user

かんけいなくてすみません!
おなじく、一時保育ですが、利用し始めてすごい後悔してます😭😭😭😭

今すぐにでも通わせるのやめたいです😭

  • のこのこ

    のこのこ

    私も通わせるのやめたくて、毎日葛藤してます…😭

    • 11月30日
いっちゃん

私はまだ預けておらず1歳から預ける予定ですが気持ち分かります😭
まだあと半年くらいあるのに今から寂しいです(笑)
そのときになったらどれだけ寂しいんだろうと思います😭
預ける時泣かれたらこっちが泣きそうです💭

  • のこのこ

    のこのこ

    ほんとにさみしいですよね…😭

    • 11月30日
yuren

全然非常識で甘えてるなんてことないです!むしろ母親として愛があるからこその感情だと思いますよ☺️
私は今年の4月から保育園に行かせて、その時娘は1歳半くらいでした。自分が希望して保育園申し込んだのに、入園の通知見た瞬間寂しくて涙出ました😢
うちの場合は、慣らし保育始まると新しい環境にたくさん遊べる場所があって楽しかったのか、全然泣かなかったです😂多分私の方が寂しかったです笑
今では先生も大好きで、たくさん遊んでたくさん学んでくるので安心して通わせる事が出来てます✨でもやっぱり今でも休み明けとかは寂しくなったりしますよ😭
なので、できるだけ早く迎えに行ったり休みの日にたくさん遊んだりしてます💕

  • のこのこ

    のこのこ

    そう言ってもらえて嬉しいです😂😂
    やっぱさみしいですよね…通わせるのやめたいです😭

    • 11月30日
  • yuren

    yuren

    経済的に大丈夫そうならやめていいと思いますよ😊
    でもそうでもないなら、少しでも経済的に余裕あった方が精神的にもプラスになるので結果子どものためにもなるのかなと思います✨

    • 12月1日
  • のこのこ

    のこのこ

    なるほど!!!ありがとうございます😭

    • 12月2日
よるり

うちも生後半年で保育園
通わせてます( ´ ・ω・`)
最初は泣かれず安心してたのですが
今年の四月からクラスが新しくなり
毎朝泣かれてました😢
6月終わりに私の妊娠がわかり
察してるのかまた毎朝泣くようになり
後ろ髪引かれる思いです😭
私も今仕事辞めてるので
保育園辞めちゃおうかなーと
思いましたが、後々の事考えて
今寂しいですが通わせてます😭笑

  • のこのこ

    のこのこ

    これも母親の試練なんですかね…さみしすぎます😭

    • 11月30日
  • よるり

    よるり

    そうですね‪( ;ᯅ; )‬💦
    お互い乗り越えましょう😭

    • 11月30日
  • のこのこ

    のこのこ

    はい…ありがとうございます😭

    • 12月2日
ひとみ

皆初めは同じ気持ちだと思います!泣き叫ぶ子供を無理矢理預けて…仕事に向かう途中何回か泣きましたもん😢
でも慣れるんですよねー。子供も楽しそうに遊んでます!成長も凄くします!その成長を担任の先生達と分かち合えて嬉しくなる日も沢山あります!風邪とか色々貰ってきちゃったりはしますが…良い事も沢山ありますよ😊非常識で甘えてるだなんて全然思いません🎶

  • のこのこ

    のこのこ

    私と同じ気持ちの方たくさんいらっしゃって嬉しいです😂
    慣れるまでの辛抱ですかね😭

    • 11月30日
  • ひとみ

    ひとみ


    はい、慣れるまでは色々とシンドイかもしれません😢離れる寂しさとか子育てと仕事の両立とか病院ばかりの日々とか…😅頑張りすぎずに頑張りましょう😊

    • 11月30日
  • のこのこ

    のこのこ

    よく熱を出すと聞きます😭
    頑張ります!!!

    • 12月2日