※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

現在1歳8ヶ月の息子がいます。べびーくもんをしており、2歳前に修了します。3歳になったら公文に移行してもいいか悩んでいます。息子は公文を気に入っており、他の通信教材も検討中です。2歳前にべびーくもんを修了した方の選択肢について知りたいです。

現在1歳8ヶ月の息子がいます。

べびーくもんをしていて、2歳前にべびーくもんが修了します。
3歳だったらこのまま公文に移行してもいいかなと思うのですが、まだ2歳なのでどうしようか悩んでいます。

チャレンジやポピーなども見ました。

正直息子は公文を気に入っています。教材がボロボロになるまで遊んでいます。
べびーくもんのおかげか、1歳半には2語文を話し始め、この時期にはこんなことを、というアドバイスの元、色々育児にも参考になりました。

チャレンジはたしかに魅力的です!
私もしてました。でもたまっていきました。
しかしテレビメインで教材が届くのが気がかりです。
テレビはトーマス以外全く興味なしです。

ポピーは周りでしている人がおらず、未知数です。

3歳まで今の教材を使いまわし適齢期になったら公文をさせるか、せっかく楽しんでいるのだから、他の通信をさせてみるか…悩んでいます。

実際2歳前にべびーくもんが修了になった方は、どのような選択をされたのでしょうか??

コメント

関係なくてすみません!!
現在20で、高校まで公文でした!とっても楽しかったし幼稚園の子が高校の勉強を楽しく解いていたり、とても役に立つし身につくから自分自身も公文を小さい時から習わせてもらえて良かったなと感謝してます!!小さい時から通ってたおかげで数学なんかは公式が公文のやり方のせいで身についちゃってるしですごいなあっておもってます!

ご参考までに😊

かな

私の友達の子は2歳前から公文に移行して、4歳の今は3教科やってるみたいで数学は中学生レベルみたいです。
2歳前から公文をやることで一人で座っていられる子になったなどメリットたくさんあったみたいです。