※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
産婦人科・小児科

いわき市の小児科クリニックに通っている方、おすすめの小児科を知っている方、教えてください。

いわき市の森のこどもクリニックか、おおはらこどもクリニックに通っている方いますか?😊
それと、いわき市で良い小児科を知っている方がいましたら教えてください💦

コメント

りんちゃんママ

おおはらこどもクリニックはもうなくなってあおぞら子供クリニックという違う小児科になってますよ☺️☺️!
待ち時間少なくとても良い小児科です☺️

• あゆみん

あゆみん

女医さんのところですか?🤣
    先生と看護師さんはどんな感じですか?
    今通ってるとこの看護師さんが少し苦手で…小児科を変えようと思ってます💦

• 12月1日
りこ

おおはらこどもクリニックに通っています~!
私も良い小児科知りたいです💦

• あゆみん

あゆみん

私は森のこどもクリニックに通ってるのですが、看護師さんが嫌いで…😭
    雰囲気の良い小児科探してるところです💦笑
    おおはらこどもクリニックはどうですか?😊

• 12月1日
  • りこ

りこ

お返事遅くなりすみません😭
    えっ!森のこどもクリニックそうなんですか🤨看護師さん、どんな感じですか?逆に聞いてしまってすみません🙇‍♀️
    おおはらは、、、正直私は看護師さん好きになれません😂よさげな方もいなくはないんですが、その方がいつも対応してくれるわけじゃないので💦
    待ち時間も半端ないので、森のこどもクリニックは待ち時間少ないと聞いて、そちらに変えようか悩んでいるところでした😅
    私も、先生含めスタッフの雰囲気の良い小児科がいいです😥

• 12月2日
  • あゆみん

あゆみん

まだ3回くらい(いずれも予防接種)しか通ってないんですが、子供の扱いが雑というか乱暴というか…予防接種なので暴れないように抑えるのはわかっているのですが、力ずくすぎてお腹や内臓を潰してるのでそれだけで泣いてしまって…💦
    暴れもしてないし静かに腕出して座っていたのに、そんなに抑え潰さなくて良くない⁈と思いました😅
    一昨日も予防接種をしに行ったのですが、看護師さんの顔を見ただけで泣いちゃったので、大丈夫だよ〜と軽ーくお尻を二回トントンしただけなのに、それやらないで!揺らさないでよ‼︎と急にキレ出して…そんなに揺れるほどやってないし本当に触れるか触れないかくらいの力でやっただけなので💦
    ちなみに看護師は、今の時代珍しいナースキャップをかぶったばばあです😂笑
    以前鹿島にある、しが子供クリニックにも行ってみたのですが、そこの看護師さんはとても良い方で先生も優しかったので、そちらに通いたいのですが若干遠いのでどうしようかなと思っているところです😭
    それか、子供クリニックすずきはどうなのかな〜と迷っています🤣
    森のこどもクリニックは確かに待ち時間は短いです😊

• 12月2日
  • りこ

りこ

教えてくださりありがとうございます🥰
    それはちょっとイヤですね😱力ずくで押さえられたり、理不尽なこと言われたり😢今どきナースキャップも・・・😂

私も小名浜周辺の小児科いいなぁと思うのですが、微妙に遠いのが😥
    子供クリニックすずき気になりますね!泉ですもんね◎

おおはらこどもクリニックは、私も数回しか行ってないのですが、待ち時間もかなり長いし、看護師さんそんなに・・・って感じなので、診察は丁寧かなぁとは思いましたが、あんまりお勧めしないかもです🤭

• 12月3日
  • あゆみん

あゆみん

何かあった時の為に自宅の近くが良かったのですが、近くだとどこもあまり良くなさそうですね💦
    森のこどもクリニックはもう行かないことにしたので、もっとよく探してみます😢😢
    おおはらこどもクリニックも気になっていたのですが、行かないことにします😭笑
    教えていただきありがとうございました😊

• 12月3日
  • りこ

りこ

今更なコメントすみません🙇‍♀️💦
    先日、森のこどもクリニック行ってきたのですが、おおはらこどもクリニックのが全然ましでした😂
    森のこどもの看護師さん癖強すぎます😭めっちゃ怖かったし、先生も優しくなかったです😵
    待ち時間が短いのはいいですが💦
    森のこどもかおおはらか、と言われたら私はおおはらがいいと思いました~😣
    ただおおはらは待ち時間が長いのが辛いです😭

あゆみんさんに合った良い小児科が見つかりますように🙏🏻✨

• 12月10日
  • あゆみん

あゆみん

やっぱりあそこおかしいですよね😅
    初めていった時は小児科ってこんなもんかーと思ってましたがどんどん腹立つことも増えました😂笑
    次の予防接種受ける小児科探してますー🤣
    ありがとうございます😊✨

• 12月10日

おおはらさん、森のこどもクリニックさん、どちらも行きましたが、どちらも看護師さんがキツいです。
うちの子は森のこどもクリニックさんで鼻水吸ってもらったら鼻血が出てしまいまして、『お母さん!ちゃんと抑えててよ!』と怒られてしまいました😅💦

うちはちょっと遠いけど、草木台クリニックの小児科さんに行ってます。
女医さんで、看護師さんもキツいと感じた方はいないですし、何より診察が早くて助かります。
土日祝日もやっているので、平日働く身としてはありがたいです。

植田から泉辺りはあまり良い小児科は聞いたことがない気がします😅💦

• あゆみん

あゆみん

やっぱりキツいですよね!💦
    予防接種のたびに看護師さんの態度がストレスで…😅
    すぐ怒り出すのもすごーくムカつきますよね😭

土日祝日までやってるんですね✨
    魅力的なところばかりです😢✨
    初診でも予約制ですか?😊

• 12月3日

退会ユーザー

草木台さんは予約無しで診てくれますよ💡

予防接種は予約が要ります💡

• 12月3日
りたん

いわき市に引っ越してきてママリのいわき市のママさんが相原小児科がすごくおススメだと言ってたので行ってみたら評判通りすごく良かったです!看護師さんみんな気さくで優しくて先生もおばあちゃんなんですがとても優しくて素敵な先生でした!
予防接種と診察の待合場所が別々なのも良かったです!
ただとても人気なので待ち時間が長いので開院30分前でも10人くらいは受付してて診察まで1時間は待ち時間あります!
7:30とか早い時間に受付できれば診察も早いと思います!!

みよみよ

私も色々いきました、今は私はおおはらさんで落ち着いて今すが待ち時間は本当に長いです💦
ただ行きまくっているせいか子供も皆さん知ってくれてるので優しいです😃
腕が本当にいいなと感じたのは上荒川にある永井さんがいいと感じました。
説明もとても丁寧で近かったらかかりつけ医にしたいです。