※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那の実家から別居して3ヶ月ちょっと。離婚調停2回したけど親権譲らな…

旦那の実家から別居して3ヶ月ちょっと。
離婚調停2回したけど親権譲らないってお互い言ってて不成立になり終了。裁判しなきゃだけど弁護士とかのお金なくてやってない。旦那は「調停も終わったし子供の為にも戻りたい」って言ってる。離婚理由は性格の不一致とモラハラ。
保育園入れて1ヶ月。私は新しい仕事して2週間。
モラハラ夫の所に戻っても治らないだろうね…。
結婚して2年。離婚話の喧嘩50回以上。出ていったこと10回以上。週に3回は喧嘩してたし月に1回は大喧嘩で義両親も私の親も間に入るほどの離婚話。
お互い幼稚で無理だ。この先も無理だ。
ただ、旦那と入れば今建ててる新築&新車。
欲しいやつ食べたいやつもそれなりに手に入る…けど…モラハラ。無理だ。

コメント

SOY

同じく別居中です。
これから離婚調停予定です...

私もモラハラなどが原因です。モラハラ辛いですよね。思い出せば出すほど無理無理という気持ちが募っていきます。
モラハラはきっと治りませんよね😓

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    モラハラ辛いですしこっちも麻痺ってきて「ごめん次から治すから」って言葉に何回騙されてきたか信じてきたか分かりません😔いきなり怒鳴られたりビクビクして生活するならこのまま離れて暮らした方が絶対いいけどこの先どうしていいか分かりません😞

• 11月30日
きらりん

価値観の不一致。
簡単そうにみえるけど。
かなり難しい問題ですよね。
うちも、考え方、価値観の違い。夫婦間の違いから。
私の気持ちが離れてしまい。

そして、旦那は。
自分の考えを曲げない
自分の価値観だけでしか判断しない。
人の気持ちに寄り添えない。
よく言えば、悪気はなくやっているけど。
悪く言ったらモラハラ。

耐え難く。
態度にでてしまいます。
そして、俺のことが嫌いなら出ていけ!!と。
しかし、親権で争うことになるのが嫌でまだとどまっていますが。
昨日も話し合いになり。
やはり、無理だと判断したので下の子が幼稚園に入る春に
子供3人連れてでていきます。
私なら、家も新車もいらないな。
子供たちがいてくれたら
それでハッピー🎵
お互いに幸せになりましょう🎵

• ぽ

寄り添う気持ちとか夫婦なんだからとか旦那は言ってきますが私の意見とかは聞かず押し付けだけなんですよね😞
    子供さえ居てくれれば
    いいですよね!
    新築、新車は夢でしたがモラ夫とビクビクしてそんな新しい所に居るなら大変でも子供と毎日過ごした方がいいですもんね!

• 12月1日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

同じく調停不成立になりました。😭

うちは離婚したくないの一点張りでした。モラハラDV・経済的DV・性的DVです。

いまだにまだやり直せると思ってるようで姑とは別に部屋を借りて住んでるから早くおいでとか…😫

もう、話が全く通じなくて心療内科行ってます💦💦早く解放されたいけど、モラハラ系は裁判でも離婚できるか難しいと弁護士さんに言われて別居期間を伸ばしてます💦

うちは謝りもせず私が勝手におかしくなって出て行ったというくらいなので戻ればまたモラハラが戻るのは目に見えてるので無理です。警察沙汰にもなりました。一瞬、戻ることも考えましたが、モラハラ系は治らないので無理で諦めてます😭💦

お互い頑張りましょう💦

• ぽ

裁判でも難しくなるんですね😭
    うちも出ていく時に大喧嘩&警察沙汰で出てきたのに数日後に旦那が警察に電話して「嫁と子供が家出して戻ってきません」って言ってたらしくて嘘やでっち上げでそういう所をまず治してから戻りたいとか発言してよって感じです。今まで何回も信じてきて裏切られ怒鳴られを繰り返してきたので治らないんですよね😞
    お互い幸せの為に頑張りましょう!🥺

• 12月1日