※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

名前「すずは」について質問され、夫婦で気に入っているが4回も聞き直されて、いやな気持ちになった。

「すずは」って名前ヘンですか?

今日、義理のお母さんとご飯を食べに行って名前を聞かれたのでゆったら

「すずは??!……すずは?!?」って感じで4回くらい聞き直されました。なんかモヤモヤした気持ちです。

夫婦で気に入っているので、変えませんがなんかいやーーな気分になりました😃😃

コメント

あゆ

変じゃないと思います🙆かわいい名前ですね✨

  • もえ

    もえ

    ありがとうございます😭💓

    • 11月30日
deleted user

かわいいお名前ですよ!
うちも長女の時実父に、しっくり来ないなって言われましたが、無視しました(笑)

  • もえ

    もえ

    せっかく決めたのに、第三者からの言葉ってなんかムッと来ちゃうんですよねー笑
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月30日
a♡

変じゃないですよ! 義母ってなんだか嫌な気分にさせてきますよね、、私の義母もそうでした笑

  • もえ

    もえ

    ほんと、なんなんですかね。笑
    無視します😃💓

    • 11月30日
minachi

人によりますが親世代って聞き慣れない名前に基本的に消極的なんですよ。
親世代や私達世代にはあんまいないでしょうから…
私もよそと被るくらいには今時な感じの名前つけたけど、最初は言いにくいだの言われましたよ😅

  • もえ

    もえ

    義理のお母さんの子供(旦那兄弟)が、鉄平・のりこ・ともや
    なので、余計今時な名前には消極的なんですかね、、、。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

同級生にすずはちゃんっていました😊可愛いです🌟

  • もえ

    もえ

    よかったです😭😭

    • 11月30日
mama☆°。⋆

可愛いお名前だと思います😊💕

  • もえ

    もえ

    よかった😭😭ありがとうございます😭💦

    • 11月30日
あや

かわいいですヽ(*´∀`)ノ♪私も絶賛反対されてます(笑)

  • もえ

    もえ

    夫婦で決めたんだからいいじゃないですかねー!笑

    • 11月30日
deleted user

凄く可愛いと思います🥰

  • もえ

    もえ

    ありがとうございます😭😭💓

    • 11月30日
ひーこ1011

少し珍しい名前ですが、全然変ではないです!

聞きなれないからですかね😅
うちも上の子の時義両親に反対されてめっちゃイライラしました!

同居でいつまでもうるさそうなので結局もう一つ迷ってた名前にしましたが…
下の子の時はめんどくさいので友達のとこと被ってるとか避けたいものはあるか聞いたらなぜか張り切って名前考え始めて、ホントほっといて!て思いました👹

すずはちゃん、可愛いと思います💕

  • もえ

    もえ

    なんか、義母ってゆうのがイライラするんですよねー笑
    可愛いですよね!よかったです🥺💓

    • 11月30日
まいきー

保育士してますが、すずはちゃんよく聞くお名前ですよ😊爽やかで可愛いな〜っていう印象です🌷

  • もえ

    もえ

    私も、そんなに珍しいことないやろ!って感じなので今時なんですかね😭💓気にせずつけます❤️

    • 11月30日
ママリ

可愛いですよ😃
お義母さん世代にあまりない名前なだけじゃないですかね〜
キラキラしてるわけでもないと思いますし、素敵な名前です😊💕

  • もえ

    もえ

    きっとそうなんでしょうねー💦💦キラキラを否定されたらまぁ仕方ないって思うけど、そうでもないので気にせずいきます🙆‍♀️

    • 11月30日
ママリ

義母さんの世代では珍しい名前なのですんなり受け入れられなかっただけかなと思いますよ🤗
それにしても義母さん、素直すぎる反応🤣笑 
ママリを見ている世代は「すずは」と聞いても全く違和感ないと思います🤗
今時でかわいいですよ💕

  • もえ

    もえ

    何回も繰り返すから、「だからなに?」って顔しちゃいました。笑笑
    今時やからですかねー!気にせずいきます🙆‍♀️❤️

    • 11月30日
きょかたん(17)

すずはちゃんって名前めちゃめちゃ可愛いです💭💗
私はすずはちゃんって名前聞いた事ないです🥺💗

  • もえ

    もえ

    私も気に入って名付ける気満々です笑
    わたしも周りにいません❤️

    • 11月30日
ユカイ

可愛いです!
全然変じゃないです!

私も一人目のとき、お義父さんからですが、名前の候補を聞かれ、そのとき第一候補だった光志(こうし)と伝えたらコウシロウの方がいいと言われました💦そのことに旦那もキレ、新たに考え直すことに。結局は別の名前になりましたが、生まれるまで教えませんでした。
今二人目妊娠中ですが、候補も教えないことにしてます!

せっかく夫婦で考えたのにダメ出しなんて不愉快ですもんね!

おすし

可愛いです😻私は良いと思います❤️周りにもいなかったのでかぶらないと思いますし☺️

私も息子の時、中性的な名前にしたくて
「なるみ」くんがいい!と思っていたのですが旦那が、旦那の両親に話して
「なるみ?!やめとけ!なるみって名前に良い奴はおらん!」
(なるみさんいらっしゃったらすみません…)
と、義両親2人共大反対で、周りに誰が嫌な人がいたのか知りませんが…関係ないだろって思ってました😅
普段良い人だからこそなんかえらい反対されて、かなりムカつきました🤣