※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりが重くて辛いけど、家族のサポートに感謝。自分が赤ちゃんや家族に申し訳ない気持ち。赤ちゃんが健康に育ってほしいという願いと、つわりでできないことに悩む気持ちが交錯している。

つわりで体もですが、メンタルもちょっとやられてしまいました。
前回の妊娠よりはまだ軽いものの、今日のつわりはけっこう重く、やはり7週に入って本格化してきたのかな…と感じています。

主人はご飯を買ってきてくれたり、娘の相手もしてくれてすごく助かっています。
でも、さっき主人と娘が笑い合っている声を聞いたら、なんだかすごく悲しくなってしまいました。
私も娘と遊んであげたい。ご飯もちゃんと作って、一緒に笑って。もっと笑顔で接したいのに、辛そうな顔を見せてしまって申し訳ない。
主人にも娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
赤ちゃんがちゃんと育ってくれている証拠なのだからそれは嬉しいのですが、その反面出来ないこともたくさんあってもどかしいです。
つわりなしにかわいい赤ちゃんに会えたらいいのに…。

コメント

さっきぃ

わかります…つわりのしんどさをすっかり忘れていて、、前はこんなにひどくなかった!!こんなに吐いてない!!
今日は何が胃に残った?
娘よ…相手してあげられなくてごめん、我慢させてごめんねと毎日トイレで涙を流しています。

Huis

今だけなので申し訳なく思わなくて大丈夫ですよ😊私もつわりで相手できないこと多いです😂
今はご主人と娘さんの絆を深める期間と思うのはどうですかね☺️

生チョコ

全く同じ。二人目妊娠中
私も7週目です!
悪阻で寝たきりです。上の子と遊んであげられないもどかしい気持ち、寂しさがあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一番可愛い時期に!って毎日毎日思います。
でもママ大好きって言ってくる上の子。
幸せも感じました(^^)
お互いあと少し頑張りましょうね^ - ^