※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大根の漬物に調理酒やみりんを使った後、心配になりました。母乳をあげる予定なので、ミルクに変えた方がいいでしょうか?

調理酒、みりんについて。
先程大根の漬物を先日作ったものを食べました。調理酒とみりんと醤油で付けてかなりしみこんだものを蓋切れ食べた後に、そういえば加熱してないお酒、、、大丈夫かな?なんとなく酒の味もしたし、、と心配になってしまいました。

完母ですが、夜寝る前はミルクなので次の母乳の授乳は6時間ほど開く予定ですが、またミルクにしたほうがいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ😅💦
洋酒入りのお菓子やスイーツとか普通に食べてました!
母体がフィルターになってるので移行はしないです。

Himetan❤️

料理酒やみりんがダメとなる食事のメニューが限られちゃいますよ😅
煮物系とか和食にはよく使われますし、同じ様に洋酒やワインも考えるとケーキなどのお菓子類、ビーフシチュー、デミグラスソースとか甘酒もダメってなりますよ(笑)

一般的にダメなのはビール、日本酒、ワイン、焼酎、カクテル、サワーなどのアルコールです☺️