※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんが入院経験後、すぐに保育園や幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。体力が落ち、食欲も戻らず、疲れやすい状態です。他の方の経験や意見を聞きたいです。

お子さんが3歳以上で入院経験がある方、退院後すぐに保育園や幼稚園に行かせましたか?

嘔吐が止まらず脱水になって入院しました。退院はできたものの食べられていなかったせいか体力が落ちているようで、食欲もまだいまいち戻りません。元気はありますがすぐ疲れてしまう、という感じです。まだ本調子じゃないし、しんどいのに行かせるのはかわいそうと思うのですが、主人はそんなこと言ってたらいつになっても行けない!と言っています。

症状によっても違うと思いますが、みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

がんこ

もし、お仕事などから休めるなら一緒に家で過ごしてあげてもいいのではないですか?うちの子は入院してて退院後は翌日から保育園への通園許可も医師から取れてたので(食欲もあり、元気だったので)保育園行かせちゃいました^_^

• ニコ

ニコ

仕事はしていません!
    行かせても帰ってくるまで落ち着かない気がします。甘やかし過ぎかな?と思いましたが、明日は退院後の経過を診てもらいに病院に行くので医師や担任の先生にも相談してみます。ありがとうございます😊

• 12月1日
りる

今は自分が、仕事をしてないので、完全に治るまでお休みさせます!

免疫力弱ってると、違うものもらいそうですし😂
でも自分が仕事してたら、多分行かせざるを得ないですね😂😭!
母親の状況や、祖父母が手伝ってくれるのかなどの状況で変わってくると思います

• ニコ

ニコ

仕事はしていないので家でみる分には大丈夫です。
    確かに、、また違う菌もらったらかわいそうですね。入院前も副鼻腔炎→中耳炎で治ったばかりでした。これ以上不調が続かないようしっかり休ませます☆

• 12月1日