※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

産後3日目、乳首が短くて吸いにくい。乳頭保護器は嫌がる。根気よく吸わせるしかないかな?哺乳瓶の乳首は代わりにならないでしょうか?

産後3日目。乳首が短いため全然吸えません💧乳頭保護器は凄く嫌がります💦根気よく吸わせるしかないかな?
胸も張ってきた。。
さすがに哺乳瓶の乳首は乳頭保護器代わりにはならないですよね?💦

コメント

清ちゃん

哺乳瓶の乳首でも代用できると思いますよ

• み

そうなんですね!有難うございます😊

• 11月30日
ぽんちゃん

私も10日前に2人目産んだばかりで同じく乳首が短くてうまく吸えないのと痛いのとで保護器使ってます!
1人目の時も使っていてそうだったのですが
赤ちゃんのベストポジション?みたいなのがあるみたいで口の中のそこにうまく当たらないと物凄く嫌がります…😣
赤ちゃんが泣いて焦っちゃうけど根気よく保護器で挑戦してみてもいいと思います!根本的に保護器がダメな子もいるかと思いますが😭💦
慣れたら1回でパクっと吸える様になります😌✨

• み

有難う御座います😊保護器くわえられるようになってきましたが、まだまだ練習が必要です😂😭
    痛いし手っ取り早いミルクをあげちゃってますが
    退院したら家でゆっくり頑張ってみます🥰

• 12月2日