※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-♡mama
子育て・グッズ

5月の旅行に娘と行く際の持ち物や注意点について質問です。房総半島への一泊二日車旅行で、ビジネスホテルに泊まります。何を持っていけばいいでしょうか?

いつもお世話になってます(^^)

5月の半ばに娘を連れて初めての旅行に行こうと思います。
そこで質問ですが、宿泊の際の注意点や持ち物(離乳食や、哺乳瓶の洗浄<娘は完ミです>はどうすればいいのでしょうか?)何を持っていけばいいのでしょうか?
旅行日数は一泊二日で移動はずーっと車です🚗
旅行場所は千葉の房総半島(←行きなれているところです。ちなみに、バースデーと、赤ちゃん本舗がジャスコにあります。)
泊まる場所は駅前のビジネスホテルですぐ下はコンビニです。
2日間は車の移動以外はずーっと外になります。

無知な質問だらけですが答えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします(*_*)

コメント

はじめてのマママ🔰

こんにちは(^o^)
わたしも旅行が好きで子供連れて旅行へ行きたいと思ってます♡
わたしはまだどこに行くかこれから考える段階なのですがうちのところも完ミ寄りです。離乳食も面倒ですよね〜笑
洗浄はミルトンを持って行きますかね〜専用錠剤と水だけでいけるので。あとは離乳食用の持ち運びできる容器とフォークスプーンを持って行きますね。離乳食は市販のもの。まだ離乳食は始めたばかりなのでお湯で溶かすタイプ。アカチャンホンポで売ってました♡それとうんち漏れなどの心配があるので服も多めに。赤ちゃん連れだと荷物がほんと増えますよね〜(>人<;)

• mi-♡mama

mi-♡mama

コメントありがとうございます(^^)

今回が初めてのご旅行ですか?
    そうなんですよね。あれもこれもってやるとバッグがパンパンで 笑
    完ミだと余計にかさばりますよね😱
    ミルトンいいですね♡
    あっ、錠剤ならかさばらなくていいですね💡
    そうですよね〜(*_*)
    来週あたりにでも赤ちゃん本舗行ってみてみます(^^)
    オムツって10枚ぐらいあれば足りますかね?
    離乳食初めての少し💩もゆるゆるになってしまったので。。。
    なんかネットにも書いてあったんですけど、洋服ジップロックに入れるとそんなにかさばらないと書いてあったので100均で大きめのジップロック買う予定です( ´ _ ` ♡)

• 5月1日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

子供を連れて泊まりがけは初めてになりますね〜
    最近だんだん暑くなってきましたし蒸れても可哀想なのでオムツはこまめに変えてあげた方がいいのでもうちょっと多めに持って行った方がいいかもですね〜
    わたしも聞いたことがあります(^o^)
    ジップロック便利みたいですね♡

• 5月1日