※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ママ友に出産祝いと新築祝いを贈りたい。金額はどれくらいが適切でしょうか?差し支えなければ具体的な金額やおすすめアイテムを教えてください。

子供を出産してから知り合ったママ友に2人目が産まれました😊
家を建ててお呼ばれもしているので、新築祝いと出産祝いを渡したいのですが金額はどれくらいが妥当でしょうか?
月に一度程度遊んだりしています!

2人目の出産祝い、新築祝いでママ友から貰って嬉しかったもの、こんなもの渡したよ!など教えていただけると嬉しいです😍
差し支えなければ金額も教えてください🙂
よろしくお願いします。

コメント

kumikkuma24

私も仲良しのママに2人目が産まれた&お家を建てたので、お祝い渡しました🤗💓
いつも仲良くしてるグループみんなであげたのですが、出産祝いと新築祝い、それぞれ5000円ずつにしましたよ☺️

出産祝いは、姉妹になったので、上の子とお揃いで着せられるワンピースにしました💓
新築祝いは、とても広いお家だったのでエアコンの効きが良くなるように無印のサーキュレーターにしました😌
どちらもとても喜んでもらえましたよ🤗

出産祝いは、やはり上のお子さんとお揃いで使えるものが喜ばれるかな?と思います!
新築祝いは、欲しいものをさりげなーく聞くのもいいかもしれません😘
新居を建てるにあたり、こだわっているものを揃えたりすることもあると思うので😊✨