※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
妊娠・出産

陣痛から出産までのいきみ回数について質問します。自身は20〜30回いきんで出産しましたが、痛みを感じない人もいることに驚きを感じました。

出産したことがある方へ質問します!
陣痛が1分間隔とかなって強い波が来てから何回くらいいきんで出産しましたか!?!

強い波が来てから、2時間半での出産で安産と言われたのですが、20〜30回いきんでの出産だったので
上の子の時よりいきんだ回数多すぎて
しんどかったです。。。笑

でも、強い波来てから全然生まれない人、もっといるんだよなあ、私は安産なんだよなあ、でも痛かったなあ、みんなこんな痛い思いしてんのかすごいなぁとしみじみ感じました!!!

コメント

deleted user

せいかくにはかぞえてないですが、10回もいきまなかった気がします!

  • mama。

    mama。

    そうなんですね!
    私もスポンと生まれてほしかった、、笑

    • 11月30日
アルマジロ

強い、、歩けないくらい、声が我慢できないくらいの陣痛きてから4時間で産みました!
安産、早い!といわれましたが...
ほんとひとぞれですよねー😓
あの時間、早いなんでひとつも思いませんでしたもん。笑

  • mama。

    mama。

    丸2日掛かった、なんて話聞くと安産なんでしょうが
    安産でも痛いもんは痛いんですね!(笑)🤔😆

    • 11月30日
deleted user

出産おつかれさまでした☺️!
私は二人目、2、3回いきんだらあとは自力でするっと出てきてくれました!
1人目が辛かったので、本当に楽で助かりました(笑)

  • mama。

    mama。

    ありがとうございます❤
    1人目2人目でも全然違うものですね!
    3人欲しかったけど、もういいかな、、、笑

    • 11月30日
deleted user

3回、陣痛の波に合わせていきんだら産まれました〜!
回数多いと、しんどいですよね😂

  • mama。

    mama。

    やはりいきむのもコツ欲しいですね!
    私は、誘導されないと、もう訳わかんなくてダメでした笑

    • 11月30日
☺

何回いきんだか分からないぐらいいきみました。
一時間半ぐらい、分娩台の上で波がくるたびいきんでて、まだかーーー😱って感じでした😫

  • mama。

    mama。

    一緒ですね!
    途方に暮れますよね、、笑
    これが何時間も続いたらどうしよう、ばっかり考えてました笑

    • 11月30日
ちゃんちゃん

子宮口7センチ、もう分娩室行きましょう!あと2時間くらいで産まれますからね!

と言われて30分で産まれてきました😂

産む気でいきんだのは2回でした。
その前にもう2~3回くらい、陣痛を逃すためにいきんだ記憶はあります。

  • mama。

    mama。

    凄いです🎶安産だったんですね🎶

    私は、何回いきんでも出てこないから
    もう寝てしまいたいって思ってましたw

    • 11月30日
晴晴

私は分娩台上がってから2回のいきみで出産できました☺️
それまでが辛かったですが、母子手帳に書かれた時間はトータル11時間だったので、初産婦としては平均だったと思います✨

  • mama。

    mama。

    お疲れ様でした🥺私も1人目は13時間とかで、2回ほどのいきみで出産しました!!

    強い波が来たのが最後あたりだったので、余裕でしたが
    今回は、強い波がしばらく続いた気がします、、😂😂

    • 11月30日
deleted user

痛くなってからは1時間半、二回いきんで出てきたので分娩室入ってからは6分間でした😀

体力は余りに余ったままでしたが、早すぎてその後の色々が大変だったので2人目は平均がいいなと思っています🙆‍♀️

  • mama。

    mama。

    6分!!!笑
    その後の色々が大変とは、どんな感じですか?😭

    早かったから、次も早いんですかねっ!😳😳待ち遠しいですね!

    • 11月30日
deleted user

上の子は覚えてないくらいたくさんいきんだ気がしますが、下の子は2.3回いきんだら出てきました!笑

  • mama。

    mama。

    やっぱり、何回かいきんだら出てくるのが多いみたいですね!!
    私も1回目がそうだったので
    それをイメージしてただけに
    なんでー!?って感じでした笑

    • 11月30日
しーちゃん

私もそのくらいだった気がします😂
いきむのが一番痛かったです😂

  • mama。

    mama。

    一緒ですね😭❤

    なんか引っ張られて、生まれそうな感覚あるのに全然出てこないし
    お股グリグリされて苦しいし
    もう波こないで~~1回タンマ~~って感じでした!!笑

    • 11月30日