※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
家族・旦那

義理の妹〈20代前半独身〉が、私の子どもの写真をいきなりインスタにア…

義理の妹〈20代前半独身〉が、私の子どもの写真をいきなりインスタにアップ。しかもその写真は私が撮ったやつを旦那に送り、旦那が妹に送ったと思われる流れの写真。なので、子どものみが写ってる写真です。
私と妹はインスタで繋がってるので、さっきみるとうちの子だけの写真があげられてました。
びっくりと同時にあまりいい気はしませんでした。でもなんともできないし。確かにわたしはときどき子どもの写真をアップするので、妹さんも別に大丈夫と思ったのでしょうか。私が反対なら人の写真なんて勝手にアップしません。
どう思いますか?

コメント

無いですね〜(^_^;)自分の子どもではないのにネット上で晒すなんて…
そんなことされると家族に送るのも躊躇しますね。

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます(*^^*)
    ないですよね。人の子どもを勝手にアップするなんてらありえないですよね。同じ感覚で安心しました。

• 5月1日
りんご

本人(子供)に了承を取れないうちは親に了承を得るものだと思います。勝手にはおかしい。
ただ、義妹さんはお兄さん(旦那様)にOKしてもらった可能性はありませんか?だとしたら責められませんね(´・ω・`)

もしも義妹さんが自己判断で載せてるなら文句言っていいと思いますよ!!(#`Д´)o

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。そうですよね。普通、親に承諾とりますよね。少なくとも私ならそうします。
    ちなみに旦那には何も聞かれてないみたいでした。でも旦那も、なんでのせたらだめなの?と言っていたので、旦那の家族と感覚が違うみたいです。いろんな人がいてびっくりしますよね。(^◇^;)

• 5月1日
ひーさんは新妻

ありえません。許可をとってからならいいけど、無断で写真つかわれるといい気しませんよね…

わたしも先週、わたしたちの結婚式の写真を許可してないのに義妹ちゃんにラインのタイムラインに写真載せられました

同い年やのに常識なさすぎやろ!っち腹が立ちました。

許可してないのにタイムラインに写真のせないで~恥ずかしいし消してってゆったら

嫌かなーとおもったけどのせたとかゆわれてむかつきましたw

気持ちわかります…

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。
    ひーさんは新妻さん、結婚式の写真を勝手にのせるなんてありえないですよね。
    なんで勝手にのせるんだろうね。プライバシーとか色々考えないんでしょうね(°_°)
    でもそれをされても嫌じゃない人に何言っても効き目ないからそれもこまりますよね。ひーさんは新妻さんはきちんと相手に言えたからうらやましいです。私は言えないので、その投稿にコメントをして見てるよみたいな雰囲気をだしてみました。相手はどう思ってるかわかりませんがそれに対して返信はありません。

• 5月2日