※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前についてです!漢字をどちらにしようか迷っているんですけど、どちら…

名前についてです!
漢字をどちらにしようか迷って
いるんですけど、どちらが良いと思いますか☺︎?

冬馬
冬真

読み方は(とうま)です!

最初 冬真 で決まりそうだったんですが、
旦那が産まれるのが射手座で、射手座は
馬なので馬いいなと😣♡
ですが、先ほど父と母に伝えると、
「はあ?馬...😅?」という反応されて、
変なのかなと心配になりました。。。😢

ありえないという反応されたので
凹んでます...😣💦やっぱり馬は変ですかね?

コメント

Saa

私は冬真くん派です😊
かっこいいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も 冬真 派だったんですが
    旦那がずっと真冬に見えると
    言っていて意見が合わなくて...(笑)
    冬真もいいですよね〜😣♡

    • 11月30日
ふーみん

その2つだったら、冬馬の方がいいと思います‼️
冬真だと、真冬まふゆの寒さを連想しました🤧

三浦春馬も馬です🐎😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那もそれが引っかかるみたいで
    どうしようか悩んでいたところです😣
    画数はどちらも同じなのでまた相談して悩んでみます!

    • 11月30日
はじめてのママリン

馬でもかっこいいと思います😃
でも意味はって言われて射手座だからって言われると、自分だったらなんだかなーって思うので他のいい意味も欲しいところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意味は他にもあるのですが、
    射手座だし馬もいいよね〜となって...😣♡
    名前ってほんとに難しいですね...🥺(笑)

    • 11月30日
Ririt0

私は冬真君派です😌でもどちらもおかしくないですし素敵ですよ!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😣♡?
    また旦那と相談して決めてみます!

    • 11月30日
deleted user

漢字の見た目?並びで言うと、冬真の方が綺麗です😊✨
射手座=馬はパッと理解されにくい気もしました😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も並び的に冬真いいなと
    思うのですが、旦那がちょっと
    真冬と見えると言っていて...😅

    射手座だから馬にしよう!
    という訳ではなくて、ちょっと
    産まれるのが射手座だし馬もいいのかなと😊

    • 11月30日
けー

どちらでも素敵です。
馬でも走り抜ける馬のように力強く、みたいな意味もありだと思いますしね!男の子らしいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😣
    まあまあ父と母に言われたので
    結構凹んでいました😭😭(笑)

    • 11月30日
  • けー

    けー

    (笑)
    そうなんですね😂
    わたしなんてもう産んでしまったのに名前決まらず、そこまで絞り込めてることに羨ましさすら感じます😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい名前をつけたかのような
    感じでした...😅(笑)旦那と話をして
    冬馬 になりそうです😣♡♡
    もう何言われてもいいやと開き直ってます。笑

    最近産まれたんですか🥺♡?

    • 11月30日
  • けー

    けー

    良いと思います!
    結局は親が納得するのがいちばんです。
    同級生にも冬馬くんいましたがイケメンでしたよ(笑)
    一昨日生まれました!むあさんに触発されてようやく重い腰をあげて子どもの顔眺めながら名前を選び始めました😂
    なんでも良いやって訳にはいかないですもんね~💦
    ちなみに画数とか気にされました?
    うちは女の子なので悪すぎなければ良いか…と思いつつやっぱり気にしてしまってそれがネックなんです(笑)
    ニンベンよりオウヘンが良いなぁ~とか😂
    字画に頼るとニンベンとニンベンの組み合わせじゃん!とか😂
    子どもが選べたら良いのに…(笑)

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    うちの子は名前
    負けしそうです😂笑

    わ〜♡おめでとうございます😭💗
    そして出産お疲れ様でした😭💗

    顔を見て決めるのも
    いいですよね🥺💗💗

    予定では男の子なので、
    私は画数気にしました😣💦
    でも私の周りは男の子でも
    女の子でも画数気にしない人がほとんどだったので逆に
    気にしすぎなのかなと思ったりしてました😂笑

    ほんとそうですよね!笑
    こどもが好きな名前決めれたらいいのに〜😂♡

    • 11月30日
  • けー

    けー

    ありがとうございます✨
    帝王切開だったので回復が遅くて大変です😂
    子どもの顔見ると、あっこれは違うな…っていうのは出てきましたよ😂😂
    画数多いのとか華々しいのはボツりました(笑)
    わたしもあまりとらわれないようにしようかな!
    むあさんもご出産頑張ってくださいね💪✨元気な子が生まれますように💮

    • 11月30日
deleted user

全然おかしくないですよ!
私の周りにも冬馬くんいます😆!

馬力という言葉があるように、寒い冬でも強く乗り越える、たくましい子になって欲しいと、その子のお母さんは仰ってました☺️
それを聞いてから、冬馬くんっていい名前だなぁと思いました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺♡

    冬馬くんいるんですね!!

    私もその意味で馬もいいなと
    思っていたのですが、父母いわく
    冬に馬って...と思ったみたいです😣💦

    • 11月30日
ちーくん

変ではないと思います!
私の主人の名前にも馬って入ってますが、変って思ったことはないです💦
どちらも素敵だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    父と母いわく
    冬に馬っていうのが引っかかるみたいで😅
    ありがとうございます🥺♡
    まだ出産まで期間があるので
    旦那と相談して決めてみます!!

    • 11月30日
@chi

私は冬真くん派です!😊
苗字との並びにもよるかと思いますが…
けど、どちらも素敵ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😣♡
    どちらもと言っていただいて
    安心しました😣♡♡

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は冬真が好きです。真という文字は、なんとなく芯の強さを感じます。
左右対称だからかな?ブレない感じというか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冬真いいですよね😣
    旦那が真冬に見えると
    ずっと言っていて...😅笑

    また相談して決めようと思います!

    • 11月30日
ママリ

よほど馬に思い入れがあるなら馬でいいと思いますが、私は冬真くんがいいと思います😊 人によっては自分の名前に犬や豚とか動物名が入ってることを後々嫌だと思うこともありそうですし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冬真いいですよね☺︎♡
    バランス?考えるといいなと
    思うんですが、旦那が真冬に
    見えるとずっと言っていて...😅笑

    意味も考えてどちらが良いか
    決めようと思います😣♡♡♡

    • 11月30日
moka

冬馬クンが良いなと思います(^^)
私もとうまと名前つけたかったのですが、苗字の最後がまなので、悩んでるところです(๑´• ₃ •̀๑)
ちなみに漢字だと柊馬です(* ॑꒳ ॑* )⋆*