※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

産後の髪の長さと染め直しについて悩んでいます。出産前にカット、カラーするのは臨月でしんどいでしょうか?出産後の髪の長さや染め直しについてアドバイスをお願いします。

産後の髪の長さをどうしようか悩んでいます。

現在は胸の辺りまで伸びています。
1人目の出産時はギリギリ結べる長さにしましたが、妊娠前は腰まで伸ばしたこともあったりと本音はロングが好きです。
旦那の帰る時間的に私1人でお風呂の世話をしないといけないことを考えれば、やっぱりこのまま伸ばして出産するよりも短めにした方がいいでしょうか?😟
一応、上の子は保育園に行っているので日中に下の子の沐浴などできると思います。

もう1つ、今髪を染めているので出産前に黒髪に戻そうと思うのですが、臨月にカット、カラーをするとしんどいでしょうか?
3月頭に出産、1月末まで仕事をしているので、産休に入った2月に行こうかな~と考えていました。
臨月のカット、カラーがあまりお勧めじゃなければ、1月にでも行こうと思います。

コメント

あちゃま

私もロングでしたが思い切って切りました😭💦
ただ伸びててもよかったなぁ、、と思ってます🙆‍♀️
乾かす手間がいやだったので……
臨月で美容院いきましたが、シャンプーでお腹張ってかなりつらかったです😮
破水したらどうしようくらいでした😞
そこの美容院1度だけ破水した方いたらしくヒヤヒヤしてました💦

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    破水した人がいるのを聞くと、尚更ハラハラしますね💦
    臨月は避けようと思います!

• 11月30日
まま

わたしもロング好きですが乾かすのがめんどくさすぎてギリギリくくれる長さにしてます😅
1年ぐらい我慢して思いっきり伸ばそう!と思ってます!

臨月にカラーはしんどいと思います😅カットはまだいけるかなーと思います!
8ヶ月で行きましたがすでにしんどくてもう産み終わるまでプリンになってもいいやーって感じです笑

• しま

しま

1人目の頃から肩までの長さを維持していて3年近く伸ばせていないので、このまま伸ばしたいな~と思っちゃいました😅

夏から美容室行ってないのですでにプリンです(笑)
    臨月は避けて行こうと思います!

• 11月30日
ミミ

私は出産2カ月前にショートにしました!
カラーもしたかったですが
座っていられなくて断念しました。諦めました。
育児が始まり半年くらいさしてからカラーしました😅
その頃から抜け毛に悩まされました。
ホルモンバランスの影響だそうで、ホラーみたいにたくさん抜けたので
ショートで良かったと思いました!

• しま

しま

確かに産後の抜け毛はすごいですよね…。
    掃除した後から抜け毛を見つけてたのを思い出しました😞
    やっぱり短めに切ろうと思います!

• 11月30日
みにまむ怪獣🦖

カットカラー9ヶ月で行きましたが、シャンプー台をほぼ倒さないという配慮を美容師さんがしてくれて楽にできました😊
今胸下くらいのロングですが乾かすのめんどくさいです😭
それ以外は縛ってしまえばどうとでもなる長さなので困ってはいないです🤣

• しま

しま

とても配慮してくださる美容師さんですね✨
    乾かすの面倒ですよね~。
    産後半年くらいはしょっちゅう自然乾燥で乾いてることがありました(笑)

• 11月30日
チム

私も胸まで長さあります。
出産1週間前にカラーしに行きましたが、大丈夫でした😃
長さは短い方がドライヤーとかの面で楽ですが、邪魔だったら結べばいいやーと思って切りませんでした😂
昨日無事赤ちゃん産まれました😀

• しま

しま

そして出産おめでとうございます✨
    どうせ結んで過ごすので邪魔にはならないんですが、2人の子供を見ながらの洗う時間と乾かす時間が長くなるので気になっちゃって😅

• 11月30日
  • チム

チム

ロングだと洗うの大変かもしれないですけど、胸くらいまでの長さならそんなに大変と思ったことないです😂ドライヤーは長いと大変とつくづく思いますけど😅
    冬だとすぐ乾かさないと頭が冷えて頭痛が起きるので早めに乾かしたいけどなかなか後回しになっちゃってます💦

• 11月30日
rin

私も悩みました( ´:ω:` ) ロングが好きなので伸ばしてましたし、美容院行くまで整える程度にと思っていましたが
きっと忙しくて結ぶことも多いだろうし、いつでも伸ばせるから今回は切りました☺️

ちなみに私は34週くらいに行きました💓しんどくなかったので、臨月でも大丈夫そうです💓

• しま

しま

そうなんですよね~。
    結局日中は結んでることが多くなるのが現実なんですよね😅
    9ヶ月になる1月には行こうと思います!

• 11月30日