※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が3日前から断乳しており、苦労しています。体験談や励ましを求めています。

今2歳5ヶ月の息子が3日前から断乳してます。
卒乳を待ちたかったのですが私が薬を飲まなくてはいけなくなり、断乳する事になりました😣
初日は夜中の2時までYouTubeをみせて、転がりながら寝てくれて、2時間後に起き大泣きで「んまぁ」っておっぱいと騒ぎ出し、また2時間YouTubeを見て寝るのを待つ…2日目は日中も「んまぁ」と頻度が半端なくさいそくしてくるようになり、そのたびにお薬飲んでるからおっぱいはもう飲めないんだよと説明をしますがそのやり取りが何十回とされます💦
言葉はママやパパ、ネネなどの簡単な単語しか話せないですが、ある程度こちらの言ってることは理解している感じはあります。複雑な質問は理解できてないですが…
3日経ってもまだまだ諦めてくれる気配もなく、でもやっぱり可哀想で心が折れそうにもなります😭
きっと皆さん同じ苦労をしてるかと思いますが、体験談やどれぐらいで飽きらめてくれたとか、何でもいいので励みになるようなことがあったらぜひ聞かせて下さい😣息子もだと思いますが2人とも寝不足もかなりキツく参ってます😭

コメント

またり

うちは2歳直前で断乳しました。
私はおっぱいにレモン汁を塗りました。
加えた途端「ちゅっぱーい!」と言って、それから拒否するようになりました。
1週間くらい、夜中に起きることがありましたが、マグでお茶を飲ませてなんとかごまかしました。
寝かしつけは、綿棒で耳かきをしたら気持ちよさそうに寝落ちしてました。
乳首にガムテを貼って、それを子に見せるって話も聞くことがありますね。

断乳って、お互い寂しくて切なくてかわいそうですよね😢
心が折れそうになる気持ち、ものすごくわかります!

あと、YouTubeは寝る前はやめてあげた方が良いかもです。
目から入る刺激で入眠を阻害してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    昨日はYouTubeをつけないで泣いて暴れますが、本人も相当眠い為抱っこでユラユラでなんとか寝かしつけましたが、体重も重くなってるので寝不足のなか抱っこユラユラごずっとはキツイです😭
    何か塗ってみるのもいいかもしれないですね!

• 11月30日