※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

11月生まれの子供のお宮参りについて相談です。寒さで悩んでいる方、行った時期や考えを教えてください。

11月産まれの子がいる方へ質問したいです🙇🏻‍♂️
この時期のお宮参りどうしましたか?義母がそういう行事に結構うるさくていつ行く?と旦那に言ってるみたいですが最近寒いので私はやめた方がいいんじゃないかなと思ってるんですがこの時期を伸ばすともっともっと寒くなるし、、と思い迷っています。
行った方、行かなかった方は代わりにいつ行ったか等聞きたいです!

コメント

ママリ

娘が12月生まれで、雪国なので5月(生後5ヶ月ごろ)行きました😊

あんまんまん

上の子が11月生まれで、3月にお宮参りとお食い初めを一緒にしました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子が11月生まれで、3月にお食い初めとお宮参りを一緒にやりました☺️

さママ

12月生まれでしたが、4月上旬にお宮参りとお食い初めをしました😊

R

皆さん回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
やっぱりこの時期は寒いし春くらいが丁度いいですね、とても参考になりました✨ありがとうございます😊