※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんがりんご病と診断された方で、ほっぺが赤くならなかった方いら…

お子さんがりんご病と診断された方で、ほっぺが赤くならなかった方いらっしゃいますか?
息子の足にりんご病のような発疹ができています。小児科ではハッキリとりんご病とは言われず…言われたところでどうすることもできないのはわかっていますが、なんだかスッキリしなくて💦
ちなみに、先週の日曜日に熱を出しています。

コメント

マッシュ🍄

うちの子が去年りんご病と診断された時は、ほっぺの赤みは本当にすこーしだけで、いつもと変わらなくない?って判断が微妙な感じでした💦
発疹も腕に少しだけポツポツ程度で…🙄

ただ保育園ではものすごく流行っていて、わたしも妊娠中だったので念の為小児科を受診したら
「判断が難しいけど、周りにりんご病の子がいるならりんご病だと思います」
と言われました💦

ちなみに小児科を受診する10日ぐらい前に風邪のような症状(微熱、咳)がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    あまり赤みや発疹が出ない子もいるんですね!妊娠されてた時期だと、曖昧だと不安でしたね💦
    うちも風邪症状があったから恐らく…なんでしょうかね〜!

• 12月2日
flower

うちは逆にほっぺは赤くなったのに手足に発疹出なかったです‼︎
小児科で乾燥と言われ皮膚科でも乾燥と言われて全然治らなくて違う皮膚科で足がうっすらレース状だからりんご病かなぁ?と言われました😅
曖昧な診断でしたが結局抗生剤の塗り薬で良くなったのでりんご病だったのだと思いますがなんだかハッキリしないと嫌ですよね😵😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    うちも上の子の時はほっぺだけでした💦典型的な症状が出てくれれば確信が持てますよね💦
    やっぱり塗り薬処方されましたか?うちも薬出されて、落ち着きました…はて、なんだったのか、という感じです😭

• 12月2日