※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事のことで悩まれたりしますか?仕事のことを家には…

皆さんの旦那さんは仕事のことで悩まれたりしますか?

仕事のことを家にはあまり持ち帰らない夫で、愚痴や弱音を吐いていたところはこれまで見たことありません。
そんな夫がここ一ヶ月気分があがったり下がったりするくらい仕事の責任(重圧?)を感じ疲れやすいようなんです。
初めて聞くような話だったので、え?!どうしたらいいのかなと私まで内心動揺してしまいました💦

私が出来ることは、できるだけ家庭でのストレスを減らすくらいですかね?😭
あんまり話を聞いてほしいというタイプじゃないので、見守るくらいしかできないな〜と。。

コメント

私はお話聞いて、共感してあげたりとかしてますね。

うちの旦那も自分で仕事やり始めてから色々悩むようになって

• たま

たま

話してきた時はアドバイスなどせずただ共感しようと思います!
    私には到底わからない話しも多いので。。

• 11月30日

家庭には全く持ち込まないですが、たまーにテレビ見てて
「こんな新入社員は困る」
みたいな特集?やってたら、
「いやー今の若いのはめんどくさいわー」
ってボソッと言ってます。

歳上旦那なので部下もたくさん居るし、本当に大変そうです。

とにかく否定せず共感して、
美味しいもの作ります😉

• たま

たま

そうですね!否定せず共感、余計な口は挟まずですね😊
    気使われたくないみたいなので私は今のままでいてーと言われました💦
    ちなみにかなり能天気な嫁です💦

• 11月30日
さゆ

うちも言いません!でも、イライラしてたりとか下がってる時はたまにあります!
どうしたのか聞いて欲しくないタイプなので、聞かずに口数減らしてます(笑)
気の利くような言葉とかもむしろ腹立つみたいなタイプなので、
旦那さんによるのかな?と思います!

• たま

たま

同じく、話したい聞いてほしいというタイプではないです💦悩んでる素振りがすこしでもみえたら、その時はそっとしてあげようと思います。

• 11月30日
ちびまま

たまーに悩んでる時があるみたいです💦
日常会話みたいに話す仕事の愚痴などは大して気にしていない時ですが、本当に何か問題がある時はその内容についてあまり話さなくなり無意識に暗くなってます😥

溜まって精神的に疲れるとダメージが大きいので日頃からいろんな話を聞くようにはしてますが...
無理に聞くのではなく話してきた時に聞く感じですね。

旦那はプーさん

うちは毎日、今日仕事どうやったー?
あの上司どんな感じやったー?

それは腹立つなー!
あんた間違えてないから大丈夫やで!(間違えてるときはそれはあんたが悪いけどな!笑)

って、仕事の話は寝る前に毎日聴くようにしてます♡

ハル

最近人間関係での愚痴は聞きますね。仕事の事を家に持ち込まないのは良い事ですが、会話のネタが…今日一日どうだったか話す事って良い事だと思うんですけど、だいたいお互い仕事してるので仕事の話になっちゃいますね😅
たまさんに出来ることは、話を聞いてあげる事で良いと思います✨
話を聞いて欲しいというタイプじゃないのでしたら、今のスタイルで良いと思います。
内心弱音吐きたいとか話聞いて欲しい時がある という感じが垣間見れたら、たまさんの方から引き出してあげても良いのかな?と思います。